SSブログ

ヘイフンテラスへ行っていました。 [食べ歩き]

今日は、ペニンシュラのヘイフンテラスにランチに行って来ました。(というより、連れて行っていただきました。)雪の中、ぴぃちゃん連れての移動は大変だったけど、こればっかりはしょうがない。

私は初の東京ペニンシュラだったので、結構ワクワクしました。ハイフンテラスは入り口からおしゃれで、中国の旧正月を祝う梅の花のディスプレイがきれいでした。

料理は、ランチコースだったのですが、すごく繊細でおいしかったです。もう、すべてぴぃちゃんと取り分け。ぴぃちゃん、1歳4ヶ月からおいしいもの食べすぎ。お店の人に、ぴぃちゃんの卵アレルギーについて伝えると、料理を変更して、細かく対応してくださり、感謝感謝でした。

ただ、ぴぃちゃんには、時間がゆっくり流れすぎたみたい。6品コースだったのですが、2品目を食べ終えた時点でもう1時間以上時間がたっていて、ちょっとどきどきしました。案の定、最後はだっこだっこで大変でした。まーちゃんさん、ステキな時間とお料理をどうもありがとうございました。

そんなぴぃちゃんの夕食はこちら。パパママごはんは、写真とりわすれてしまいました。メニューは
鯛めし
もっちりした皮の水餃子
豆腐と蟹の煮込み
オレンジ
です。お昼ごはんが遅かったせいか、あまり食べてくれず残念でした。

私は愛媛出身なので、我が家ではしょっちゅう鯛めしを作ります。レシピは本当に簡単♪


<レシピ>米2~3合をとぎ、給水させたあと、酒大2-3、薄口しょうゆ小1-2、塩少々を加え、通常と同じ水加減にする。そこに、昆布をしき、鯛の切り身を乗せて、炊飯器で炊く。

これで、十分おいしいです。ぴぃちゃんがおなかいっぱいで残念。

で、その後は、3週間くらい先延ばしにしていたパパのBirthday Cakeを買ってきて、みんなで食べました。ぴぃちゃんは、ご飯はあんまり進まなかったくせに、ケーキはバクバク。(といっても、生クリームとフルーツだけだけど)おいしいものばかり食べて幸せな一日だったね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。