SSブログ

ドンペリニョン サンデーブランチ@リッツカールトン東京 [食べ歩き]

今日は、パパがリフレッシュ休暇中ということもあり、リッツカールトン東京45Fにある「フィーティーライブ」のドンペリニョン サンデーブランチに行ってきました。    以前、このブランチを見つけたときは、「すごいなぁ~」の一言だったのですが、時が立つにつれてふつふつと行きたくなり、つい行ってしまったという感じです。ついたら、まず出口付近の席へ通されました。子連れ専用(!?)の席だそうです。 

お料理は、Beginning(前菜)+Eggstra(卵料理)+Middle(メイン)+Brunch Desserts(デザート)。デザートが6種類、その他は5種類から選ぶプリフィクスです。

しかも、ドンペリが飲み放題。なんてステキ!!

お店の雰囲気はこんな感じです。   P1000536小.jpg  

予約時に、子どもがいることを伝えていたので、ちゃんとぴぃちゃん用のテーブルセットも用意されていて、うれしくなりました。   リッツブログ1.jpg

 

前菜は、サフランのリゾット。   リッツブログ2.jpg

 

3分の2は、ぴぃちゃんに食べられました。次は、卵料理なのですが、ぴぃちゃんが卵NGなのを伝えると、前菜から2皿選んでくださいとのこと。なので、もう一つは本日のスープ(セロリのポタージュ)を選びました。これはぴぃちゃん完食。これまでにママが食べられたのは。リゾット3分の1のみです(涙)。 リッツブログ4.jpg

 

メインは、オマール海老のロースト。   リッツブログ5.jpg

 

このころになると、ぴぃちゃんもだいぶ飽きてきて、ちょっと大変に・・・。床も、まるでショッピングセンターのフードコートのようになっていて、悲しいことになってしまいました。お店の方、本当にすみませんでした。

デザートはなにか忘れてしまいましたが、本当においしかったです。   リッツブログ6.jpg

 

しかも、すべてのデザートに卵がつかわれているということで、お店の人がサービスでぴぃちゃん用にデザートを作ってくれました。それがこれ。結構ボリュームもあって、しかも盛り付けもすごくきれいで感動。

 

リッツブログ7.jpg   リッツブログ7.jpg

ドンペリは何杯のんだか、そんな野暮なことは全然覚えていません。とにかく、楽しいブランチでした♪   ↓↓↓ レシピブログ、参加しました。ここをぽちっとしてください♪励みになります。

リッツブログ7.jpgリッツブログ4.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。