SSブログ

特別な日ではないのですが・・・ [ヒメディナー&パパママディナー]

昨日まで旅行で大人と一緒のテーブルで同じ料理を食べていたぴぃちゃん。
いつもは、一人でママと向かい合わせで食事をしていて、しかもママに「あーん」と言われ続けて口をあけるだけだったのに、旅行中は3人でわいわい言いながらの楽しい食事を経験。
もちろん、わたしもぴぃちゃんと一緒の食事は本当に楽しいです。
なので、今日も3人で同じご飯を食べようと、子ども受けするものを作りました。

メニューは
ボロネーゼ
チーズのピザ
パプリカのマリネ

サラダ(イチゴドレッシング)
0310ブログ2.jpg
旅行初日から、ぴぃちゃんにスプーンとフォークを持たせて一人で食事させはじめたのですが、何にも教えなくても一人で食べる食べる。やっぱり、周りの人のしぐさを普段から見てるのね。
今日も一人でパスタをチュルチュル。確かにきったな~い感じだけど、見てて楽しかった~。
最後に食事に飽きてくると、あんまり好きじゃなかったハッシュドポテトをパパのお口に入れてあげてたね。ただ、サラダを手づかみでパパの口に入れようとしてたのは、さすがに衝撃だったわ。
↓↓↓ レシピブログ、参加しました。ここをぽちっとしてください♪励みになります。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。