SSブログ

アフタヌーンティー@パークハイアット [食べ歩き]

今日でパパの長期休暇がおしまい。
なので、ちょっと早いけど、とパークハイアットのピークラウンジでアフタヌーンティーをホワイトデーのプレゼントとしてご馳走してくれました。
まず、窓際のソファー席に通されたのですが、今日はあいにく天気が悪くてあまり眺望を楽しめなくて残念。
でも、うちには強敵ぴぃちゃんがいるから、確かにどんな天気でも眺望を楽しむだなんて気持ちにはなれないかも・・・。

ただ、今日はホワイトデーということで、最初からほぼ最後までパパがぴぃちゃんの面倒を見てくれたので、本当にゆっくりとお茶することができました。
まず、最初に私の憧れ、スリープレートのアフタヌーンティーセットが運ばれてきました。
0310パークハイアット1ブログ.jpg
スコーンもおいしかったのですが、何よりもクロテッドクリームが最高。
ぴぃちゃんにもこのおいしさを分けてあげたかったのですが、もともとパン嫌いのぴぃちゃんは最近スポンジやカステラ系のものをすべて拒否するので、何も食べませんでした。(その代わり、和光堂のえびせんべいをボリボリ・・・)
ここのアフタヌーンティーは、このプレートの後にピンチョスを好きなだけ楽しめます。
0310パークハイアット3ブログ.jpg
もちろん、それぞれ1個ずついただきました。この一番右のトマトのムースは絶品。まったく作り方が想像つかないほどのコクでした。
0310パークハイアット2ブログ.jpg
今回は、プラッターサービスはこの全8品。
お茶は約20種類の中から好きなものを好きなだけいただけます。今回は、アールグレイ、カモミール、スペアミントとレモングラスメインのハーブティーをいただきました。

ぴぃちゃんは、右から2つ目のパンナコッタを3つ弱たべてました。相当おいしかったみたい。
子どもの頃から、こんなにおいしいものの味を覚えて大丈夫かしら?
でも、卵を使ってないデザートはなかなかお目にかかれないので、ついあげてしまいました。

パパ、ステキなホワイトデーをどうもありがとう。明日からぴぃちゃんはとうとう保育園。もちろん一番つらいのはぴぃちゃんだけど、夜泣きとか病気とか私達もいろいろと大変になりそう。お互いがんばろうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mimi

初めまして、こんにちは

今、韓国に住んでいる者です。

今度日本に帰省する際、母と行きたいなと思い
検索してこちらに来ました☆


by mimi (2010-01-16 14:40) 

miki

>mimiさん

コメントありがとうございます。
パークハイアット、私は東京のアフタヌーンティーの中で一番オススメです。
ぜひ今度帰省する際に行ってみてください♪
by miki (2010-01-20 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。