SSブログ

香川へ行ってきました。 [国内旅行]

週末、ふらっと(!?)香川へ行ってきました。


まず、金曜日の夜に飛行機で香川へ。
ホテルに着いたのはもう10時近かったのに、ぴぃちゃんはかなりテンションお高め。
宿泊した場所はレオマワールドの中にあるホテルレオマの森。
バブルに作ったんだろうなぁ・・・的なにおいがぷんぷんするホテルでした。
ちなみに、お部屋はこんな感じ;

香川ブログ5.jpg

かなり山奥にたっています。

香川ブログ6.jpg

(左側の白い建物。右側の低い建物はコテージです)

翌日は、さっそく朝からレオマワールドへ。
でも、残念なことに午前中は雨。
ただ、ぴぃちゃんの目的はアトラクションではなく、軽井沢や後楽園にもあるおもちゃ王国なので、屋内で思いっきり遊べました。
土曜の午前中でしたが、雨が降っていたからかお客さんをみつけるのがやっとの園内。
おもちゃ王国は8箇所に別れて点在しているのですが、どこもガラガラで、ぴぃちゃんはおもちゃ独占状態。
どれだけすごかったかというと・・・
まず、レゴの部屋;
香川ブログ1.jpg

う~ん、ステキなほど独り占めです。
次に向かったのが、木のおもちゃの部屋;

香川ブログ2.jpg
さらに、学びのハウス;
香川ブログ3.jpg
ここでは、お友達のゆっこちゃんちにあるボールを入れると転がって落ちてくるおもちゃでずーっとあそんでたなあ。
「私、このおもちゃの遊び方知ってるのよ」くらいな感じで。

ままごとハウスでは、ままごと用のおもちゃの家の窓からパパが「いないいないばぁ」をやってくれるのがお気に入りで、大爆笑の連続。
遊び方が全然違う・・・
香川ブログ4.jpg
あと、タカラ・プラレールランドでは、そこらじゅうに大きなプラレールがあって、ぴぃちゃんはそれを片っ端から壊したそうにしていたので、すぐに出ました。
まるで、ウルトラマンの怪獣のようだったね・・・。

その後、ホテルに戻ってお昼寝。
お昼寝の後は空もすっかり晴れていたので、またレオマワールドに戻って、アトラクションを堪能しました。
午後になると、結構人もいたなぁ。
それから、ホテルのプールへGO!
ちょっと風邪気味だったので、あまり長い間は遊びませんでしたが、やっぱりプールで遊んでいるときが一番楽しそうでした。
香川ブログ7.jpg

翌日は、近くのおうどんやさんで讃岐うどんを堪能ました。
香川ブログ9.jpg

香川ブログ8.jpg
やっぱり、讃岐うどん最高!
私は毎日うどんでも、余裕で生きていけるな。ウンウン。

飛行機で羽田についたら、さすがに疲れてお茶しました。
でも、ようじやのカフェラテは子連れには注意かも。
ぴぃちゃん、このようじやの顔を触りたくて仕方がなかったらしく、私はぴぃちゃんの手を払いのけるのに必死で、一息つくどころか、逆につかれてしまいました(汗)。
香川ブログ10.jpg

ただ、ここのわらびもちは、ホントおいしい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

ちぷでる

すごい・・・どの写真もどの写真もおもちゃ王国ガラガラ!だんだん小さくなっていくぴぃちゃんの写真に笑っちゃいました♪

プールの写真、ゴーイングメリー号は発見できたんだけどぴぃちゃんが見当たらず・・・どこだろう?

よーじやのラテ、京都で飲みたかったんだけど時間がなくて・・・でも羽田にあるんだね!うちのぴーが寝てたらいってみようかな♪起きててもきっと顔には興味ないけれどおとなしくはしてないだろうから・・・。

せっかく香川までいったからとなりの愛媛、うしろ髪ひかれただろうね・・・。

おもちゃ王国、パパが楽しそうなのがいいね♪
by ちぷでる (2008-06-03 00:03) 

彩の風

この平凡な六月の休日を特別な過ごし方ができるみきちゃん一家がすごい。
うちはずーっとだらだらしてたのに…。
ところで、おもちゃ王国すごいね。あれだけすいていたらすごく価値があるね。
by 彩の風 (2008-06-03 08:35) 

miki

>ちぷでるちゃん

プールのぴぃちゃんは、写真中央でパパにだっこされてます。
確かに、私もゴーイングメリー号しかわからないけど(笑)。
貸切状態のおもちゃ王国、すごいでしょ。
でもね、誰もいないおもちゃ王国も、ちょっぴり寂しい気もするのよ。
by miki (2008-06-03 22:40) 

miki

>彩の風ちゃん

うちも、いつもの週末はだらだらです。
大抵、朝は「どこ行きたい?」「特にないなぁ。」って会話がエンドレスで繰り返されてます。
そして、行くのは決まって公園かショッピングセンター。
たまには、ぴぃちゃんを思いっきり楽しませてあげないとね。
ぴぃちゃんはおもちゃ王国でも楽しそうだったけど、プールではその倍くらい楽しそうだったよ。
風邪さえ引いてなければ、もっと遊ばせてあげれたのに、こればっかりはしょうがないね。
by miki (2008-06-03 22:44) 

ゆっこ

おお~~、とても後楽園のと同じものとは思えない!
でも、どこでも子連れにはすいてるのっていいよね。
でもやっぱりぴいちゃんも水好きなんだ(^-^)
今年の夏もベランダプールで一緒に遊ばせたいなあ。
私も讃岐うどん大好き~~。
川口にも美味しいうどん屋さんあればいいのに・・・せめてララガーデンのフードコートに讃岐うどん入らないかな。
サクッとタケとランチするのに欲しい!
by ゆっこ (2008-06-04 22:37) 

miki

>ゆっこちゃん

田舎パワーを感じる写真でしょ。
でも、子供って大きくなるとモノ投げたりとかいろいろ危ないから、そういう点では大助かりでした。
まぁ、もうすこししたら、ぴぃちゃんが赤ちゃんにとって脅威の存在になるんだろうけどね。
今年も、ぜひぜひプールで遊ぼう♪
去年、ちょっとだけだったけど、楽しかったね!
ちなみに、讃岐うどんは、うちは小縣家のうどんをお取り寄せしてます。
おいしい讃岐うどんは、夏には欠かせません。
by miki (2008-06-05 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。