SSブログ

ニューヨークグリル@パークハイアット [食べ歩き]

久しぶりにおいしいランチが食べたくなり、パークハイアットのニューヨークグリルへ行ってきました。
しかも、珍しくぴぃちゃんが寝てくれて、久しぶりにパパとデートできました。

子どもができてから、ブッフェに行くことが増えた私たち。
いつも誰かが歩いているし、ガヤガヤしているし、非常に居心地がいい。
しかも、最近の流行か、前菜とデザートがブッフェでメインをチョイスするお店が増えているので、今回もそのスタイルのお店を選び、ニューヨークグリルへ行きました。

お店はこんな感じ
0628ママ昼ブログ5.jpg

生ジャズを聴くのも久しぶり
0628ママ昼ブログ3.jpg

最初にパンとスパークリングがサーブされて、それからブッフェ台へ。
0628ママ昼ブログ.jpg

0628ママ昼ブログ2.jpg

ちょっと品数が少なくて残念でしたが、味はやはり一流で、しかも野菜がおいしい!
調理法の想像がつかないものも多数ありました。

0628ママ昼ブログ4.jpg

次にメインがきたら、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
まぁ、いいや。
で、最後がデザート。

0628ママ昼ブログ6.jpg

このあともいっぱい続きます。
至福のひと時でした。

パパもワンサカ。
0628ママ昼ブログ7.jpg

感想としては、おいしかったけど、2回目はないかも。
同じスタイルなら、六本木のグランドハイアットのフレンチ キッチン ブラッセリー アンド バーのほうが安いし、ブッフェが種類も豊富でおいしい。
それでも、十分幸せな気分になれたし、またしばらく仕事がんばれろうと思えました。

ただ、残念なことが一つ。
ぴぃちゃん、確かにおきている時間も短かったのですが、すべての料理を拒否。
デザートすら、すべて首を横に振り、全然食べてくれませんでした。
仕方がないので、帰りにコンビニのおにぎりを買ったら、すごーく嬉しそうにバクバク。
味オンチの食わず嫌い王にも、困ったものです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

ちぷでる

私がホテルにつとめていたころ、必ずホテルレストランランキングで不動の一位だったのがニューヨークグリル。。。すごくあこがれてて、でもいまだに行ったことがないよ(泣)昼はブッフェなんだね!
もし行くことがあったらパレスホテルのローストビーフは絶品だといいます。
これも食べたことないけど(苦笑)ローストビーフのサンドイッチで5000円近くするつわものだけど、mikiちゃんなら大丈夫!♪食べたことあったら感想きかせて~。
by ちぷでる (2008-06-28 23:07) 

miki

>ちぷでるちゃん

サンドイッチで5000円!????
たぶん、そのサンドイッチが私の口に入ることは、(ぴぃちゃんが超セレブ男をゲットしない限り)一生ないと思うよ(涙)。
(ちなみに、うちのお気に入りローストビーフはロウリーズ東京です。知ってる?)
やっぱり、ちぷでるちゃんは、ホテル関係強いね~!!
NYグリルは、土日だからか子連れも多かったよ
しかも、ブッフェ台で、お母さんが5歳くらいの子どもに「○○ちゃんも、これいただいたら??」ってセレブ語でしゃべってたよ。
うちのような、おのぼりさん一家とは、そういうところで差が出るのね。
by miki (2008-06-29 09:12) 

ちぷでる

他のホテル調べる部署だったから、ランキングとかみてはいつもヨダレをたらしていた感じ…(苦笑)行ったことないとこばかりでいつもmikiちゃんブログみて、ホウホウと行った気になって楽しんでます♪
ロウリーズもしらないけど気になる~。どこにあるのかな?ここはやさしいお値段かしら・・・。
セレブな子はやっぱりおとなしく席に座ってナイフとフォーク使ってるのかな?ぴぃちゃんは小さいころから経験してるから大丈夫だね!
by ちぷでる (2008-06-29 09:45) 

miki

>ちぷでるちゃん

ちぷでるちゃんのいた部署の情報って興味あるわ。
いつかこっそり教えてください。
ロウリーズは決して安いとはいえないけど、パレスホテルに比べたら全然安いし、しかも絶品です。
内装が有名で、しょっちゅうドラマに出てくるので、みてて楽しいよ。
肉LOVEのパパが大好きなお店で、私も、ぴぃちゃんがお肉食べれるようになったら、連れて行ってあげたいです。
http://r.gnavi.co.jp/a068833/
by miki (2008-06-29 14:18) 

NO NAME

いつも読ませてもらってるんだけど久々のコメント!
写真見て行った気になりました^^

おいしそうなのいつも食べててうらやましい~!
ぴぃちゃん食べてくれないなんてなんて贅沢な(TT)
子連れだと敬遠しがちなお店も
ブッフェでランチならいけるね~^^
もうちょっと大きくなったら
色々いける店も増えてくるだろうからみきちゃんブログがますます楽しみ!

ディナー外食は、行儀悪いけどDVD持参して食事してます。
りんりん夢中でゆっくりできるので。


ニューヨークグリルは昔ランキング本を見て
誕生日に行った感想は美味しかったけど
ボリュームの割りに高かったなー。
でも雰囲気、景色は満点!

ローリーズの内装も料理もgoodだよね!
うちも肉好きだけど、焼肉パターンが多いの。
私はワイン飲みながらロースとビーフといきたいトコだわ。

ちぷでるちゃんのパレスホテルとか
色々行きたいところが増えてきました。
ありがとう。

そうみきちゃんレシピの
ポークソテー旦那に大好評でした!
次はスペアリブにチャレンジしてみたいと思ってるんだ♪
いつも参考にさせてもらってます!

by NO NAME (2008-06-30 08:33) 

彩の風

いいな。いいな。いいな。
なんだかすべてがうらやましい。
うちも今度ホテルランチいこうかな。
by 彩の風 (2008-06-30 12:17) 

miki

>モニカちゃん

NYグリルは、私もなんとなく割り高感があると思うよ。
でも、雰囲気はいいよね~。
(ちなみに、うちは全然いつもおいしいもの食べれてないのよ(涙)。超久しぶりのおいしい外食でした。)
ローリーズは、個室もあるから、いつかみんなでランチに行きたいよ。
ランチは平日しかしてないけど、私は会社休んででも行きたい!
ちょっと高いけど、誕生日とか特別な日には最高かも。
きっと、焼肉好きなモニカちゃんのだんなさんも気に入ってくれると思います。
だって、540gのロースとビーフとかあるんだよ。
うちのだんなさんは、いつもそれを食べてます(汗)。
by miki (2008-06-30 12:40) 

miki

>彩の風ちゃん

私も行きたい!
彩の風ちゃんファミリーと一緒にホテルランチ行く!って駄々こねたら、うちのパパも許してくれるかな?
by miki (2008-06-30 12:42) 

ちぷでる

今日Hanakoのホテル特集読んでたらシャンパンブランチがのっていたのでついコメント。またまた行ったことないけど、見た限りおいしそう!
コンラッド28Fのチャイナブルーってところで、土曜日だけシャンパンブランチがあるの。フルコースにルイ・ロデレールと紹興酒が飲み放題で@9800.窓際を予約すると眼下に浜離宮の緑ですごいきれいだったよ~。
これも読み終えたら持っていくね。(もう持ってるかな?)
by ちぷでる (2008-07-15 14:35) 

miki

>ちぷでるちゃん
コンラッドは私もたまにシャンパンブランチ見るから、次は行きたいな~って思っていたのよ。
でも、チャイナブルーだったのね。どっか別のお店だと勝手に勘違いしてました。
紹興酒飲み放題も魅力的!
でも、そのあとにぴぃちゃんの面倒を見ないといけないと思うと、シャンパンくらいが限度かも(笑)。
HANAKO,今度見せてね♪

by miki (2008-07-15 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。