ディズニーシー&ヒルトン東京ベイ ハッピーマジックルーム [国内旅行]

10 月最後の日・月でお友達6人、子供6人の総勢12名でディズニーシーに遊びに行き、ヒルトン東京ベイにお泊まりしてきました。

日曜日のディズニーシー。
想像以上の混みようでした。
やっぱりディズニーは平日に限るなぁ・・・としみじみ感じました。

子供の体調やお昼寝を考えて、5時にはホテルへチェックイン。
今回はヒルトン東京ベイに泊まりました。

で、今回のお部屋は子供が喜びそうなハッピーマジックルーム!!
エレベーターを降りた瞬間から別世界が始まります。

廊下まで楽しい。

今回ぴぃちゃんは、ゆっこちゃんとモニカちゃんと一緒のお部屋でお泊まり。
まず、かえるさんのお出迎え。

トリプル仕様のお部屋でみんな快適です。

お部屋には、いろんな仕掛けが・・・。
すごく単純なんだけど、ぴぃちゃん心はかな~りくすぶられていました。

お部屋は天井までかわいい絵が。

でもユニットバスは普通…。ここにももうひと工夫ほしかった!!

チェックインの後は、みんなでお誕生日会。
ちぷでるちゃんはじめ、みんなでいっぱい用意してくれていて感激!!

夕食は、シーに戻ってから…と思っていたのですが、ママたちがみんなお疲れモードでヒルトンのブッフェをいただくことにしました。
せっかくのハロウィンだから、ぴぃちゃんにもハロウィンのノンアルコールカクテルをオーダー。
でも、みかんが怖かったらしく、ヘッドがついている状態ではまったく口にせず。
そりゃそうだよね。
そんなぴぃちゃん、ごはんはいっぱい食べました。

張り合うかのように、ママもいっぱい。

いつもは食べれない辛い料理ばかりばくばく。
まだまだいきます。

朝食もブッフェ。
朝食は違うレストランで、また雰囲気も一変されてすがすがしい感じでした。

大満足のお泊まりでした。
疲れたけど、その何倍も何倍も楽しかった。
家に帰ると、一昨日偶然お土産でいただいたミニーのパンがそのままありました。
それをみて早速「懐かしいなぁ…」って気分がこみあげてきました。

ちなみに、写真となりのミッキーのクリームパンはすでにパパのおなかの中。
ミニーちゃんの大きいパンも翌日には跡形もなくパパとママとぴぃちゃんのおなかの中におさまりました。
すごい・・・・。

行ったばかりなのにまた行きたくなる・・・。
自覚してはいるけど、私ってやっぱりディズニー中毒かも。

ちぷでる

同じくディズニー中毒のちぷでるです(笑)
本当に楽しい旅行だったね!思い出いっぱい、でもブッフェは夕食も朝食も途中で中断せざるを得なくて悔いだらけ・・・。またリベンジしたいわ!
(ハロウィンカクテルもうらやましかった…)
今回同じ部屋じゃなかったけど、マイペースな二人が同室だったらどうなるかも見てみたい・・・。レゴエリアみたいに背を向けて黙々と遊んでいるかも??
またディズニー行こうね!
by ちぷでる (2008-11-01 21:46)

disneyworld

こんな楽しいお部屋があるんですね。知らなかったなあ。
by disneyworld (2008-11-02 07:18)

>ちぷでるちゃん

私、自分は結構ディズニー中毒かと思っていたけど、ちぷでるちゃんみてまだまだ修行が足りんと思ったよ(笑)。
今回は、ディズニーシーの最初以外はあんまりちぷでるちゃんとお話できなくて残念。
ちぴでるちゃんが夕食も朝食も途中中断なの知らなかったわ(汗)。
お疲れ様でした。
あのレゴエリアの2人はうけたよね。
お互いがお互いを空気のように思っていたのかも…(笑)。
またディズニー行こうね。
by miki (2008-11-02 21:12)

>DISNEYWORLDさん

DISNEYWORLDさんのブログ、見せてもらいました。
すごい情報量で驚きです。
DISNEYWORLD、10年以上前に1回だけ行きましたが、すごーく懐かしく思いました。
また行きたいなぁ・・・。
これからもちょくちょくおじゃまさせてみらいます。
by miki (2008-11-02 21:14)

東京ディズニーリゾート(R)ホテルガイド

ディズニーリゾートのホテルを紹介しているHPを運営してます。ヒルトン東京ベイの宿泊体験記にリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。
by 東京ディズニーリゾート(R)ホテルガイド (2008-12-03 23:27)

>東京ディズニーリゾートホテルガイド様

リンク、どうもありがとうございます。
とてもうれしいです。

by miki (2008-12-10 22:13)