SSブログ

ザ・ウィンザーホテル洞爺 [国内旅行]

週末に、母と娘と女3人で、北海道旅行に行ってきました。

今回の目的地は、ザ・ウィンザーホテル洞爺でのホテルライフ満喫。
本当は初日から行きたかったのですが、自宅からだとかなりの距離&時間の大移動になるので、1日目は札幌で1泊することにしました。

1泊目は悩んだ挙句、ホテルモントレに泊まることに。
P1020774.JPG
フロントも独特の雰囲気のあるホテウですが・・・
P1020790.JPG

選んだ理由は、この天蓋ベッド。
なかなか天蓋ベッドがある部屋なんて泊まれないので、ちょっと場所は不便でしたが、ここで1泊。
P1020776.JPG
ぴぃちゃんもとっても喜んでくれて、大はしゃぎで、やっぱり正解だったとうれしくなりました。

ちなみに、この日の夕食は毛蟹[わーい(嬉しい顔)]
P1020787.JPG
1匹食べただけで結構おなかいっぱいに・・・
ホントおいしかった~[揺れるハート]

翌日は、電車で洞爺湖まで移動。
母との旅行はいつもグリーン車なので楽ちん[るんるん]
ぴぃちゃんも1席占領して気持ち良さそうに熟睡していました。

それにしても、最近のグリーンって、おしぼりやドリンク付きなのね。飛行機並のサービスでした[ハートたち(複数ハート)]

洞爺駅からは、ホテルの送迎バスで移動しました。
あんな山の上に見えるのがウィンザーホテルです。


エントランスホールへ着き・・・
P1020904.JPG

いざ、ホテルの中へ。
P1020903.JPG

ロビーが本当に広々としていて、気持よかったです。
P1020841.JPG

P1020840.JPG

今回は、Jrスイートに泊まるので、専用のラウンジでチェックイン。
ウェルカムドリンクからとてもおしゃれでした。
P1020799.JPG

お部屋はすごく広くて、ぴぃちゃんは走り回っていました。
P1020800.JPG

お部屋は、ベッドルームとリビングはワンルーム仕様だったので、本当に広々でした。
P1020802.JPG

湖側のお部屋をお願いしたので、洞爺湖もほんとうにきれい。
P1020806.JPG

バスルームからもいい眺めです。
P1020803.JPG

ちなみに、洗面台&アメニティはこんな感じ。
P1020804.JPG

あと、サービスで、水がボトル2本ついてきました。
P1020805.JPG

チェックイン後、早速ランチへ。
ランチへは、ロープウェイに乗って、山のふもとにあるイタリアンへ行きました。
P1020816.JPG

食後は、お庭めぐり。
サミット後1周年ということもあり、いたるところにサミットの案内がありました。
P1020831.JPG

P1020823.JPG

サミット記念樹。
P1020824.JPG

丁寧に育てられています。
ぴぃちゃんは、全くそんなことお構いなしに走り回っていました。
P1020832.JPG

それと、サミットメモリアル展も開かれていました。
これは、歴代サミットの写真。
P1020899.JPG

吉兆でのサミットランチのメニューの1例。
P1020900.JPG

なんておいしそう!!

その後、ちょっとのどが渇いたので、クラブラウンジへ。
ここでは、無料でお茶やお菓子をいただけます。
P1020838.JPGP1020839.JPG

至れり尽くせりだわ[るんるん]

その後は、ぴぃちゃんお待ちかねのプールへ。
夏だし、子連れもそこそこみかけたので、結構混んでいるかと思ったのですが・・・
P1020845.JPG

P1020857.JPG
誰もいませんでした。
ぴぃちゃんは子ども用プールで大興奮。
P1020855.JPG

その後、ジャグジーであったまりました。
P1020860.JPG

そうこう遊んでいると、すぐに夕食の時間に。
今回は、杜氏賛歌という和食のお店で会席料理をいただきました。
まずは、シャンパンで乾杯。
P1020863.JPG

お料理の名前はほとんど忘れていましたが、おいしくいただきました。
P1020864.JPGP1020865.JPG
P1020868.JPGP1020869.JPG
P1020870.JPG

食後は、バスに乗り、洞爺湖へ。
船に乗って花火を堪能しました。
東京で船から花火を見ようと思ったら、何万円もかかることを思うと、なんて贅沢!!
P1020876.JPG

翌朝は、ぴぃちゃんと朝風呂へ。
朝風呂への道は、とても異空間。
P1020884.JPG

お花も上品です。
P1020885.JPG

ぴぃちゃんのバスローブ姿、かわいかった~[揺れるハート]
P1020887.JPG

朝食は、ギリガンズアイランドで。
P1020890.JPG

シャンパンブレックファーストということで、またまた朝からシャンパン飲んでます。
P1020891.JPG

初めてミルクジャム食べました。
P1020895.JPG
こんなにおいしいものだったのね!
あとは、卵料理・サラダ・パン・ヨーグルト・コーヒーなど。
P1020894.JPG

P1020896.JPG

朝ごはんもおいしいけど、何よりもこの景色がいい!!
P1020893.JPG

こんな感じの、素敵な北海道旅行でした。
あ~、リフレッシュされた!って感じです。
P1020902.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。