SSブログ

cuisine francaise JJ  ~キュイジーヌ フランセーズJJ~ [フレンチ]

9月に、義母のお誕生日お祝いに、東京ミッドタウンにあるキュイジーヌ フランセーズJJへ行き、家族でランチをしてきました。
01.JPG

当日は個室をお願いしたのですが、そこから見えるテラス席が気持ちよさそう。
02.JPG

目に前に緑が広がるのは、とても気持ちがいいです。

今回はホットペッパーでワンドリンクサービスのクーポンがあったので、ちゃっかり利用させてもらいました。
03.JPG

04.JPG

シャンパンでもなんでもどうぞ、と言われ驚きました。
なので、お言葉に甘えて、キールロワイアルをオーダー。

お料理は、2種のコースがあります。
お魚・お肉料理がついた5000円のコースと、どちらか一つを選ぶ3800円のコース。
今回は後者をお願いしました。

前菜は、秋刀魚と赤パプリカのリゾットから始まります。
06.JPG

フランボワーズのソースでさんまがとってもおしゃれに変身。
次はシイタケのスープ カプチーノ仕立て
08.JPG

中には、スライスしたシイタケがゴロゴロしています。
ものすごい濃厚な香りで驚きました。
飲みごたえとともに、結構な食べごたえもあるスープです。

フォアグラのポアレ 黒いちじく添え
09.JPG

スズキのポワレ アーモンドの衣とともに
10.JPG

いや~、これ美味しかった~。
お魚って火の通し方でこんなにもフワフワになるのねって感じ。
ちなみに、今回一緒に行ったぴぃちゃんは、このお魚料理だけを別にオーダー。
お子様ランチを用意しましょうか?(2500円らしい…)と言っていただきましたが、大人用のお魚料理の方がいっぱい食べてくれると思い、こちらにしました。
07.JPG

やっぱり大正解。
一生懸命レディーのまねをしてフレンチをいただく姿は、ほんとうにかわいいです。

パパはお肉料理をチョイス。
確か、羊だったと思うけど、忘れてしまった・・・。
11.JPG

最後にデザートです。ゴマ油の香りただようモンブラン。中にフォンダンショコラが隠れています。
12.JPG

デザートにゴマ油って・・・。
確かにそこそこ美味しかったけど、なんとなく違和感が残るフィニッシュ。

最後のプティフールは、オレンジピールとチョコレートの生キャラメル。
一緒にハーブティーを頂きました。
13.JPG

ミッドタウンでのランチでいいことは、食後に公園で遊べること。
14.JPG

15.JPG

子どもはやっぱりフレンチよりも公園みたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイ旅行 ~帰国~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。