SSブログ

はじめまして(ミルクゼリー) [おやつ]

はじめまして。パパと1歳3ヶ月の娘(ぴぃちゃん)となんとなく過ごしていて、なんとなくごはんをつくって、なんとなく一日が終わって・・・みたいな感じで時間が過ぎていっているママです。

今はそんな徒然なる毎日ですが、4月から復職という一大イベントが待っているのです

自分の性格を考えると、復職したら「仕事が忙しい!」を理由に育児も料理も手抜きしそうな予感。そうならないためにはどうしたらいいか・・・と考え、育児・料理ブログを始めることにしました。

いろんな人のブログにお邪魔してのぞいていると、みなさんプロ!?って思うほど内容も写真もステキなブログばかり。とても真似できそうにないですが、私の今の目標はとりあえず1週間(短い!!)続けることです。できるかな?

とりあえず、今日のレシピは、私の母もよく作ってくれたぴぃちゃんが大好物の牛乳ゼリー。これを見ると、「うき~!!」とサルのような顔をして全身で喜んでくれます。そんなぴぃちゃんがまたカワイイ

<レシピ 4個分>
牛乳500mlと砂糖40gをなべに入れあたため、砂糖が完全に溶けたらふやかした粉ゼラチン8gを入れて、型に流し込み冷蔵庫で固める。ソースはいちご1パックと砂糖5~10gをミキサーでジュースにしたもの。これをケチらずどば~っとかけていただく。

見た目は、フツーの牛乳ゼリーですが、このイチゴソースとの相性はバツグン。やっぱり、フルーツってそのままの味が一番おいしいのかも。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

misaboo

はじめまして。
お子さんを育てながら、お仕事再開。
働くママ、大尊敬です。
私はまだ未婚で猫一匹と一緒に暮らしてますが
それでも、毎日てんやわんや。
復職がんばってくださいね。
by misaboo (2008-02-03 20:18) 

miki

misaboo様

わぁ~、メッセージありがとうございます。
miksabooさんのブログも拝見させてもらったのですが、写真じょうずですね~!!
ブログをはじめて気づいたことなんですが、料理って上手に写真を撮るのがホントにたいへん。・・・っていうか不可能に近い!!
なにか「匠の技」があったら教えてください。これからもどうぞよろしくです。
by miki (2008-02-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。