SSブログ

飲茶ランチ@マンダリンオリエンタル東京 [食べ歩き]

ぴぃちゃんは今日で1歳半。
しかも、ママは明日からお仕事。
なので、おいしいものでも食べに行こう、と思い、マンダリンオリエンタル東京のセンスへ飲茶を食べに行きました。
お店の雰囲気はこんな感じ。
0407昼ブログ3.jpg

私達は、ちょととはなれたソファ席に通してもらい、ゆっくりランチを楽しみました。
土日の飲茶ランチは、前菜・7種の点心・スープのあと、24種類の点心の中から、好きなものを好きなだけオーダーできるシステムです。
最近、食べ放題か飲み放題にしか行ってないような気がする・・・

これは、最初の7種の飲茶のうちの4つ。なかなかかわいい♪
0407昼ブログ1.jpg

これは、食べ放題の一部(汗)。

0407昼ブログ2.jpg

日本では、たいていの料理がすばらしくおいしいのに、なぜか飲茶だけはあまりおいしくないのが不満の私でしたが、今日はおいしくいただけて大満足でした。
しかも、途中でぴぃちゃんが寝てくれた!
こんなのはじめてかも。
きっと、金曜日のパパとママのデートをキャンセルさせたお詫びなのね。

 

それにしても、明日から仕事・・・。
ぴぃちゃんが生まれたときから、復職することはわかっていたはずなのに、今では仕事に行くのが嫌で仕方ないです。
ぴぃちゃん、明日も保育園で泣くんだろうなぁ。
今となっては、「なんでもっとぴぃちゃんと遊んであげなかったんだろう」とか、そんな反省と後悔ばかり。
ぴぃちゃん、ごめんね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Tomy

mikiさん、こんばんは。
あれ、今ね、他のお友達のところもマンダリンオリエンタルの飲茶ランチだったのよ〜。
これ、土日はまた特別なのですね?
これは行ってみないとです。
お仕事復帰おめでとうございます!だよ(笑)
ぴぃちゃんだってわかってくれます。
頑張るママは素敵ですから!
by Tomy (2008-04-08 01:43) 

miki

>Tomyさん

こんにちわ。マンダリンオリエンタルのこの飲茶ランチは土日限定です。おいしい飲茶が食べたい!って思ったら、超おすすめ!
ところで、私もつい数ヶ月前山河の湯に行きました。ピアレッテもあるし、子連れには便利なので。シニフィアン・シニフィエ、かな~り気になります。またまた、写真がステキでみとれてしまいました。でも、三軒茶屋は車じゃないと遠いので、ワインが飲めないのが残念です。
by miki (2008-04-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。