SSブログ

ぴぃちゃんの朝ごはん [ヒメディナー]

私は、くだらないキッチンツールを買うのが大好きです。
ウィンドショッピングでもキッチンコーナーにいるだけで幸せになるくらい。
でも普段から、特定のものにしか使えないもの(たとえば、りんごの皮しかむけないものとか・・・)は出来るだけ買わないように気をつけてます。
そんな私が、いろいろと頭の中で言い訳をみつけて買ったのが、このノルディックウェアのフライパン。
パパは半分絶句気味でしたが、パンケーキを焼くのが楽しくなりそう♪

burogu4.jpg

マックのパンケーキのようなパンケーキが自宅で作れる優れものです。
朝ごはん作りも楽しくなるかな?

0406花連朝ブログ.jpg

今日で1歳半のぴぃちゃんは2/3完食。朝からなかなか好調な出だしです♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

彩の風

みきちゃんらしい・・・。
パパの絶句の表情が見たかったな、わたしも。
こんどななちゃんにも焼いてあげてくれるかな。
by 彩の風 (2008-04-07 09:26) 

ちぷでる

楽しいかわいいキッチン雑貨って大好き!
mikiちゃんが買うのはマフィンスタンドといいいつもかわいいよね♪
今日朝日新聞の雑誌の広告欄で、「ルチェーレ」という雑誌が、「ウキウキするグッズ&雑貨でキッチンをセンスよくかえる!」という特集を組んでるのを発見。中身も「中村江里子さんのパリの自宅公開」とか「IKEAのキッチン雑貨アンダー1500円」とかで、なかなかおもしろそう!!と思ったんだけど、「40代からの素敵なくらし ルチェーレ!」ってなってるんだよね…。
でも中身よかったら買っちゃおうかな?
素敵な道具に出会うとやる気がかわるよね♪
私もmikiちゃんブログ&KALDIのレシピブックのコンビでお料理の意欲がわいてきたよ♪
by ちぷでる (2008-04-07 18:48) 

miki

>彩の風ちゃん

パパの絶句した顔かぁ・・・。まぁ、長い付き合いになるから、これから会社やうちで何度も見れるよ(笑)。
ななちゃん、またパンケーキ食べに遊びにきてね!

by miki (2008-04-07 21:44) 

miki

>ちぷでるちゃん

ルチェーレ、わたしも以前気になったんだけど、「40歳から」って一言がホント気になって買えないのよね。「STORY」とかも一緒かな。
中学生の頃は、早く17才になりたくて「セブンティーン」を14歳くらいから読んでいたのに、今は「私はまだ30代ですから!!!」って感じ。
歳をとると、人って変わるのね。
今度またラウンジで集まれるときはあったら、是非パンケーキ食べてね♪
by miki (2008-04-07 21:47) 

ちぷでる

ルチェーレ、結局うちの母親が「まだまだ気持ちは40代♪」とかいって買ってたのを借りて読んだよ(苦笑)そうか・・・そういう買い方もあったか・・・と納得してしまったよ・・・。今手元にあるのでもし読むようだったら言ってね♪
by ちぷでる (2008-04-22 02:00) 

miki

>ちぷでるちゃん

ルチェーレの感想を是非聞かせて!!
やっぱり、Martとは違うのかしら?
それにしても、この前の日曜日にみんなで会ったときは、「あ~、数週間前までは私も週に1~2回こんな楽しい時間をすごしていたんだ~」って思って懐かしくなったよ。ちょっと切なくもなったけど・・・。
また遊ぶときは誘ってね♪
by miki (2008-04-23 22:48) 

ちぷでる

Martの方がやっぱりぎゅっといろんな情報がつまってて面白いよ♪
ルチェーレは特集は面白く読んだけど、ほかのメイクとかはやっぱり違うし…Martとはやっぱりわくわく感が違うかな?なんか情報が少ないし飛ばすページも多いのであっという間に読んでしまったよ…
ちなみにGWは暦通り?それとも間休んで大型連休になるのかな?
2日(金)とかはお休みかな?
by ちぷでる (2008-04-24 01:11) 

miki

>ちぷでるちゃん

そっか~。
今度もしちぷでるちゃんちに遊びにいける機会があったら、ルチェーレをパラパラと読ませてください。
GWは28日だけ休んで、ほかは暦どおりだよ。
昔の私だったら、絶対に4/26~5/6の11連休にしてたけど、これからぴぃちゃんがいっぱい熱出して会社やすまなきゃいけないことを考えると、有休の無駄遣いはできないわ(涙)。
ちぷでるちゃんパパは、いつか休出の日ってある?
by miki (2008-04-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。