SSブログ

グアム旅行(ぴぃちゃんの食生活) [海外旅行]

グアム旅行中、ぴぃちゃんの好き嫌いには本当に悩まされました。

で、さっそく2日目の朝ごはん。
残念ながら、今回のツアーは朝食がないので、ロビー階のカフェでご飯。
でも、パンが大嫌いなぴぃちゃん。
もちろんのように、すべてのパンやサンドイッチを拒否。
ぴぃちゃんの朝ごはんは、日本のおにぎりやさんで買った鮭おにぎり1個と、ミニッツメイドのりんごジュースとなりました。

お昼は、PLAZA内の暗~いフードコートみたいなところで、韓国料理のプレート。
2日目昼burogu.jpg

チャーハン、焼きそば、チャプチェだったら、ぴぃちゃん食べるかな?と思ってオーダーしたのに、すべて拒否。
結局、えびせん一袋でおしまいでした。

夜は、マイクロネイアモールのフードコート。
いろいろと選べるのですが、やっぱり韓国系がおいしく見えてしまい、またまたオーダー。
2日目夜burogu.jpg

味はかなり微妙。
アラモアナのYUMMY'S KOREAN BBQはホントおいしいのに、なんでこんなに違うのかしら?
ぴぃちゃん一口食べてすべて拒否。
子どもって、「ここはグアムだからおいしくなくてもしょうがない」とか「まずいけど安いから我慢して食べよう」っていう気持ちは当然のことながら持ち合わせてないよね。
仕方なく、バーガーキングでポテトを買って、ピザステーションでチーズたっぷりピザを買って、夕食終了。
パパと、これからはちゃんとおいしいところに行こうと話しました。

3日目の朝は、友達に教えてもらったアウトリガー1Fのジャングルジャバカフェで朝ごはん。
すごくカワイイミニマフィンがあって、コレなら食べるかな?と思ったけど、やっぱり拒否。
仕方なく、日本から持ってきたマルエツのワラビもちとアンパンマン野菜ジュース2本をあげて朝ごはん終了。
お昼は、アウトリガーのら・ふらんすへ。

3日目昼1burogu.jpg

久々のちゃんとしたレストランにほっとしました。
パパは、タンシチュー、ママは白身魚のムニエルをオーダー。
これに、コーンスープとアイスクリームがついて12ドル。
3日目昼2burogu.jpg
ガイドブックに、ここのお子様ランチが載っていて、それなら食べれるかもとおもってきたのに、それはディナータイムのみと言われがっかり。
ぴぃちゃん、ランチのコーンスープと白米だけを食べてご飯終了。

ぴぃちゃんの食生活がだいぶ心配になってきて、夜はウェスティンのブッフェ(33ドル)へ。
ハイネケンが飲み放題で、なかなか内容も充実したブッフェ。
3日目夜7burogu.jpg
一応、ロブスターもあります。
3日目夜3burogu.jpg
具材と調味料を合わせてBBQをオーダーできるところとかもなかなか楽しい。
3日目夜8buogu.jpg

しかも、生バンドつき。
3日目夜4burogu.jpg

フルーツやケーキも充実してて、日本人好みの味付けのものをいくつかありました。
3日目夜5burogu.jpg

ママも、久々のおいしい食事にテンションが上がりました。
3日目夜1burogu.jpg

パパももりもり。
3日目夜9burogu.jpg

なのに、ぴぃちゃんときたら、食べたものは
クラムチャウダーのスープのみ(具はすべてのけてた)
白米
シュウマイ 3個
イチゴタルトのイチゴだけ7-8個

スープと白米って、ランチと一緒じゃない(涙)。

そんなかんだで4日目の朝。
ぴぃちゃん、レトルトの鮭かゆで朝ごはん終了。
変な話ですが、今日までぴぃちゃん3日間お便秘でした。
あんな食生活じゃやっぱりそうなっちゃうのね。
そんな中、朝食後ひさびさのウンチ君を見れて、一安心。

お昼は、アジアン料理なら食べてくれるかと思い、グアムプラザホテルのアジアンビストロJiAのアジアンブッフェ(15ドル)へ。
4日目昼2burogu.jpg

シックな店内で、充実した料理が楽しめました。

4日目昼1burogu.jpg

でも、ぴぃちゃんは眠たくてたまらなかったらしく、またまた白米とシュウマイだけを食べて終了。
ここまで好き嫌いがはっきりしていると、半分尊敬の域に達しているかと思うほど。

夜は、グアム最後の夜ということで、シェラトンのベイサイドBBQ(75ドル)に。
シェラトンは2007年オープンの新しいホテルというということで、超ゴージャス。
大人の休日という雰囲気のホテルでした。

シェラトンロビーburogu.jpg

BBQは、こちらでオーダーして、焼いてきてくれるスタイルです。
色々と比較したのですが、ロブスターを1人1匹食べれるホテルのBBQは、ココだけかも。

4日目夜2burogu.jpg

海老カニ好きの日本人にはたまりません。
4日目夜4burogu.jpg

4日目夜5burogu.jpg

また、BBQを焼いてくれている間にフラのショーがありました。

4日目夜1burogu.jpg
ぴぃちゃんノリノリ。
お手手ぱちぱち、足をばたばたで一緒にダンス。
その楽しい雰囲気がよかったのか、ぴぃちゃん、驚くほど一杯食べてくれました。
ごはんはもちろん、大きいサーモンにロブスターまで!!
海老なんて、いつも全然食べないのに。
やっぱり、ぴぃちゃんが楽しそうに一杯食べてくれる夕食が一番です。
すごく思い出に残るいいディナーとなりました。

で、最終日。
ぴぃちゃんの朝は、カップうどん。
でも、USのクロワッサンはどちらかというと塩辛い系なので、ちょっと食べるようになりました。
日本でも、スタバのクロワッサンは食べるから、一緒なのかな?
お昼は、せっかくハイアットに泊まったから、このホテルのレストランで食事しようとはなし、ラ・ミランダでシャンパンブッフェ(37ドル)。
サンデーブランチだったのね。
またまたお昼から酒です。

もちろん、飲み放題。
5日目昼2burogu.jpg

外テラスでのご飯は気持ちよかった~。
5日目昼3burogu.jpg

今までのブッフェとは比較にならないほどの充実振りで、かなりテンションがあがりました。
5日目昼7burogu.jpg

5日目昼8burogu.jpg

チーズ好きの私にはたまらない。
5日目昼9burogu.jpg

でも、一番ありがたかったのは、このイチゴたち。
5日目昼6burogu.jpg

パパとママは、シーフードをバクバク。
5日目昼4burogu.jpg

ぴぃちゃんは、ポテトとシーフードペンネを山盛り食べてました。
やっぱり、おいしいものは食いつきが違う。
その後、イチゴを10個くらいむしゃむしゃ。
一杯食べてくれてホントよかった。
子どもが純粋に一番味に敏感なんだなぁと実感させられた旅行でした。

毎日、本当に楽しかったね。
ブログ用.jpg

また行って、いっぱい笑顔で遊ぼうね!!
mixi5.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ちぷでる

最初読んでいるときはぴぃちゃんの好き嫌いにドキドキしながら読んでいたけど、実はぴぃちゃんは偏食ではなく、グルメだったのね☆
ブッフェのシーフードがどれもおいしそう♪
旅行の満喫ぶりがうかがえて、すごくうらやましい!
やっぱり海外の海はキレイでいいね☆
by ちぷでる (2008-07-22 00:57) 

miki

>ちぷでるちゃん

ぴぃちゃんは、グルメというよりも、食べれる味の最低ラインが決まってて、グアムの料理はそれすらクリアしてなかったんだと思うわ(涙)。
確かに、グアムの海はキレイだったよ~。
近いし、沖縄いくよりもオトクだし、子連れにはありがたいスポットだよね。
by miki (2008-07-22 20:35) 

彩の風

画像がきれいなのでパソコンでゆっくり見せてもらいました。
やはり最後の海の画像が一番すばらしい。

ぴいちゃんの食生活はほんとに驚きだったけど、やっぱりおいしいものなら食べてくれるんだ!!
すごく敏感ね。
いついくかわからないけれど、うちが海外旅行に行くときはいろいろ教えてね。

では。
by 彩の風 (2008-07-23 12:17) 

miki

>彩の風ちゃん

ぴぃちゃんは、見た目がまずければ、どんなにおいしいものでも食べないし、パンも食べないし、あと、甘いもの(ケーキやマフィン)も全然食べないのよ。
なので、海外旅行はまだきついのかもね。
ぴぃちゃんが食べるレストランばかりに行ってたら、ママのお財布が病気しちゃうよ(涙)。
ななちゃんはどんな感じなのかしら?
でも、ななちゃんの方が、いわゆる「食わず嫌い」は少なそうだから、海外に行っても楽しめそうな気がするよ。


by miki (2008-07-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。