SSブログ

アルマーニ リストランテ銀座 ドルチェブッフェ [食べ歩き]

すごく久しぶりにブログ書いてるなぁ…
最近忙しくて全然ぴぃちゃんにレシピ残せてないね。
ごめんね。

ということで、今日は自分のためのブログ。
久しぶりに甘いものをい~っぱい食べたくなったので、アルマーニのドルチェブッフェに行ってきました。
メインのデザートを1品選んで、あとはプチデザートをブッフェ形式でいただけて、コーヒー&紅茶がついて3000円。
う~ん・・・。

今回オーダーしたのはティラミス・アルマーニスタイル。
0906アルマーニカフェ3ブログ.jpg

パパのオーダーはイチゴのバルサミコ漬け・濃縮乳のアイスと蜂蜜ゼリー

0906アルマーニカフェ2ブログ.jpg

それにセルフサービスのコーヒー&紅茶

0906アルマーニカフェ4ブログ.jpg

ショーケースのドルチェは好きなだけいただけます。

0906アルマーニカフェ5ブログ.jpg

5回くらいおかわりしたかなぁ。

0906アルマーニカフェ1ブログ.jpg

ただ、味はというと、断然ミキモトのほうがおいしいし、全体的に無難といった感じ。
ちなみに、甘いもの嫌いのぴぃちゃんは、はやりケーキ・ムース類は一口も食べず全部イヤイヤ。
でも、フルーツサラダのいちごだけは10個くらい食べてました。
久しぶりに、ぴぃちゃんにイチゴをたべさせてあげれてよかった。

そんなかんだで、そこそこおいしいけど、3000円出すにはどうよ・・・って感じのアルマーニカフェ。
でも、ここにはひとつ、素晴らしい場所がありました。
それがこの屋上。

0906アルマーニカフェ6ブログ.jpg

テーブル席の向いに屋上へいけるドアがあり、屋上で走り回って楽しそうに遊ぶぴぃちゃんとパパを見ながらずーっとおいしいデザートを優雅にゆっくりいただけるのです。
これ以上の幸せはあまりないかも。
ということで、私には十分価値のあるブッフェタイムでした。

0906アルマーニカフェ7ブログ.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

彩の風

お久しぶりのブログ、楽しみにしてました。私もいいスイーツが沢山食べたくなりました。
うちも先週の土曜日は珍しく青山に行ってたよ。たまたま通りがかったサバチーニで、アポなしだったのですが個室でランチを戴くことが出来ました。良かったよ。またいってみてね~。
by 彩の風 (2008-09-10 17:33) 

ちぷでる

久し振りのブログ、待ってたよ~。スイーツおいしそう!屋上で遊んでてくれるっていうのも周りを気にしなくていいからいいよね!でも値段がなかなかいいね~(汗)私はティラミスの方が好みかな♪

by ちぷでる (2008-09-10 23:31) 

miki

>彩の風ちゃん

コメントありがとう。
サバティーニいいな、いいな、いいな~。
超うらやましい!!
私は18歳の時に渋谷店(今はないかも)に連れて行ってもらったきりだよ・・・。
カペリーニを食べて感動したのを覚えているわ。
ななちゃん、パスタいっぱい食べたかな?

>ちぷでるちゃん

コメントありがとう。
普段の食事の写真は結構撮っているんだけど、なかなかブログを書く時間がなくて…。
でも、やっぱりがんばってブログ書こうという気持ちになりました。
アルマーニは、どう考えても質の割に値段高すぎだと私も思うよ。
普通に行ってたら怒ってるところだわ。
でも、狭い屋上は素晴らしかった!!
ちぷでるちびちゃんにはおススメかも。

by miki (2008-09-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。