SSブログ

結婚記念日(フレンチキッチン ブラッセリーアンドバー@グランドハイアット東京) [食べ歩き]

もうすこしでパパと結婚3周年。
そのお祝いに、結婚式を挙げたグランドハイアット東京のフレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー へお祝いランチをしにいきました。
今回は、おしゃべりに夢中で、あんまり写真を撮ってないのですが、とりあえずちょっとだけ・・・。

ランチはスパークリングワインから始まり、前菜とデザートはブッフェ、メインを6品からチョイスします。
最初から、ぴぃちゃん用の食器もきれいにセットされてました。
081018ランチ14.JPG

お店はこんな感じ。
081018ランチ1.JPG

ブッフェ台に前菜が並びます。
081018ランチ3.JPG

081018ランチ2.JPG

久々に生ハムを食べました。香りが違う。
081018ランチ4.JPG

デザート台の後ろには、オムレツや絶品・フレンチトーストを作ってくれる場所もあります。
081018ランチ5.JPG

前菜、おかわり3回でした。
写真ではあまりよくわからないですが、このエビ、ほんと大きかった!
081018ランチ6.JPG

こういう大人向きのブッフェは、なかなかぴぃちゃんが食べてくれず、この前ニューヨークグリルに行った時なんて一口も食べず、らんちがコンビニのおにぎりになったことも…。
なので、今回もあまり期待していなかったのですが、さつまいものスープをゴクゴク、そしてフレンチトーストをおかわり!
しかも、すごーくおいしそうに食べるのです。
フレンチトーストだなんて、お皿をサーブしてもらったらあっという間になくなる感じ。
そんなぴぃちゃんを見ながらの食事だったので、こちらの食事も進む進む。
気がついたら、(写真を撮るのも忘れて、)メインまで終わってました(笑)。

デザートは席を移動させてもらってテラス席で。
081018ランチ7.JPG

ぴぃちゃん、毎度のことながらデザートには全く興味がないので、外を走り回ってました。
でも、最近私が飲む紅茶やお茶に興味があるらしく、ぴぃちゃん用のカップをもらって一緒にお茶だけ楽しみました。

ママはデザートも3回おかわり。
081018ランチ9.JPG

おかわり1回目。
081018ランチ8.JPG

おかわり2回目。
081018ランチ11.JPG

おかわり3回目。
081018ランチ100.JPG

それからしばらくするとぴぃちゃんが寝てくれたので、久しぶりにパパとゆっくりデート。
でも、2人とも食べ過ぎて、ゆっくりお茶でも・・・って気分にはまったくなれず、ずーっと歩き回っていたのでホント疲れました。

それと、今日は国際映画祭のオープニングということで、私の知らない海外の方が数か所でサイン攻めにあっていました。
監督か誰かかしら?
夜はレッドカーペットもひかれて華やかになるそうですが、昼間からすごい人。

081018ランチ13.JPG

081018ランチ12.JPG

こんなに前から場所取りしているのね。
私には考えられない…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちぷでる

式をあげたところで記念のお食事なんてお洒落だね!
そしてホテルでも大丈夫なぴぃちゃん、えらい!
いつも素敵なホテルめぐりをしていてうらやましいよ☆
うちは入籍した日にミラコスタディナー&シーだったので、記念日はシーに行くことにしているよ。(ミラコスタディナーはわが子は無理・・・)
趣味、最初から思い切り旦那さんに押し付けてます・・・。
by ちぷでる (2008-10-24 00:20) 

miki

>ちぷでるちゃん

いやいや、ぴぃちゃんが周りの皆様にゴメイワクそうになったので、席をテラスに変更したのよ。
全然大丈夫じゃないです(涙)。
記念日にシーもいいなぁ・・・。
うちは、ぴぃちゃんが1歳の誕生日にシーにいったけど、ランチで行ったマゼランズがガラガラで超キンチョーしたの。それに比べて、ミラコスタのブッフェディナーはワイワイガヤガヤで楽チンだったよ。多分、りょうまくんも大丈夫だと思うんだけどなぁ・・・。

by miki (2008-10-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。