SSブログ

QUEEN ALICE@イクスピアリ&Martミセスパーティー [食べ歩き]

私は日頃からMartという雑誌を愛読していますが、そのMartミセスパーティーになんと当選しました!!
平日だったのですが、有休をとって、お友達のちぷでるちゃんと一緒に参加してきました。

お互い2歳児のママ。
私はぴぃちゃんを保育園に預けて、ちぷでるちゃんはご両親に預けての、お互い開放感たっぷりのお出かけ。
ちびちゃんたちと一緒にお出かけできないのはもちろんさびしい感じもしますが、この貴重な大人の時間をいかに有効に使うか、考えただけもワクワクします。

パーティーの開催が新浦安のオリエンタルホテルだったので、まず舞浜のイクスピアリへランチをしに行きました。
レストランの一覧を見て、「最も子連れで行けなさそう」なレストランであるQUEEN ALICEへ行くことにしました。
レストランを選ぶまで10秒くらいしかかからなかった・・・・。

QUEEN ALICEのエントランスには「小学生以下お断り」の案内が。
やっぱりここにして正解だと思いながら中へ入って行きました。
中は今すぐにでも結婚式を始められそうなつくり。
P1020174.JPG

カトラリーが並んでいても、全然気にしなくていいことが幸せでした。
P1020173.JPG

ちなみに、奥の赤ワインはレディースデイということでサービス。
早速アルコールタイムの始まりです。

今回は3000円のショートランチコース。
まずはパン。3種類あって好きなものをいただけます。
私は、もちろん全部いただきました。
P1020175.JPG

前菜は海の幸のゼリー寄せ。食べるのが惜しいくらいのかわいらしさ。
P1020176.JPG

メインは、カモ肉のソテー魯山人風。
鴨が大好きな私。でも、最近はフレンチだとぴぃちゃんが全然食べないので、フレンチから足が遠のいていてなかなか食べるチャンスがないので、一口一口幸せを感じながら味わいました。
P1020177.JPG

デザートはイチゴのロマノフ風。
P1020178.JPG
素晴らしくおいしいのですが、なぜポッキーがささっていたのか不思議。
ちなみに、ちぷでるちゃんのデザートはALICE風のおぜんざい。
美しかった・・・・。
P1020179.JPG

おなかがいっぱいになったら、本日のメインイベントであるMartのミセスパーティーへ。
開演5分前に行ったのですが、もうすごい人。
P1020181.JPG

しかも、開演前から軽食が用意されていて、食べる時間がなく残念でした。

今日はミセスパーティーのはずなのに、みんな若い!!しかも超オシャレ!!
ニットにパンツなんて軽装できてちょっと恥ずかしくなりました。

時間になると第1会場へ通されました。
テーブルと椅子が並んでいて、そこに座ってトークショーを聞く感じです。
P1020182.JPG

中島はるみさんのFANの私とちぷでるちゃんは迷わず一番前へ。
P1020183.JPG
写真を撮ってはいけないということで撮影できなかったのですが、はるみさんのあまりのきれいさにため息しかでなかった・・・。

トークショーの後は、会場を移ってデザートブッフェ。
P1020190.JPG

あんなにお昼をいただいたあとなのに、なぜかいっぱい入ります。
P1020189.JPG
しかも、ワインの試食まで。
3杯も飲んでしまいました(笑)。

最後は、お楽しみの抽選会。
景品がすごーく豪華で、びっくり!
シャスールのお鍋セット、ほしかったなぁ・・・。(ざっと見積もって4万5千円分だった)
1万円のビタントリオのワッフルメーカーもほしかった・・・・。
でも、そんな欲深い私でも一つ当選しました!!
シャスールの手帳。
P1020194.JPG
なかなかかわいくてうれしかったです。

ちなみに、これがパーティーのお土産。
P1020195.JPG

OXO、すごい太っ腹!!
大満足のパーティーでした。
ちぷでるちゃん、また行こうね♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ちぷでる

ほんと楽しい夢のような時間だったね~★
あっという間に時間がたって、でもすごく満喫でした♪
二人とも興奮状態だったね(汗)

いつの間にこんなに写真とってたの~?というくらい、きれいな写真がいっぱいですごいわ!私もミクシィにのせようかととったおみやげの写真があるんだけど、コラーゲンとか袋に入ったまま、他のもビニールに入ったまま…自分のずぼらさを思い知ったよ(笑)

来年も応募して、絶対行こうね!そして次はお鍋ゲットしよう!!(大きな紙に質問書こうね♪)
by ちぷでる (2008-12-11 21:38) 

miki

>ちぷでるちゃん

コメントどうもありがとうゴザイマス。
Martパーティーはホント楽しかったね。
普段あんまり華やかな世界から遠ざかった生活をしているから、かなりテンションが上がったわ。
私も来年も絶対に応募します!
また一緒に行こうね!

ところで、私はシャスールのガラスの蒸し器、注文しちゃった・・・。
すっかりMartの戦略に乗せられてるわ(汗)。

by miki (2008-12-13 20:14) 

ちぷでる

早速注文しているとはさすがmikiちゃん!!
シャスールはもう持ってたのかな??中の器も買った???

私、ルクエの登録のメアド間違えちゃったの・・・。
きっとメールは届かないわ・・・。

でもあのパーティのテンションで、いつもから「いいな」と思っている現物を見ちゃうと、やっぱり欲しくなるよね(笑)
しかも抽選で当たるかも~なんて期待しちゃうから余計に…。

ダイエット茶とカルシウムはいらないな~なんて心の奥底で思ってたからバチがあたったんだわ(苦笑)
by ちぷでる (2008-12-14 08:51) 

miki

>ちぷでるちゃん

シャスールは持ってないんだけど、ルクルーゼの20cmのお鍋を持っているのよ。
お鍋の上に置くガラススチーマーだから、サイズが一緒だったら使えると思って、とりあえず買ってみました。
ずっと蒸し器ほしかったし。
まぁ、12/12までの期間限定25%OFFに踊らされてしまった事実は否めないわ。

ルクエは私もメール届かないのよ~。
何でだろ??


by miki (2008-12-15 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。