SSブログ

クリスマスパーティー [ヒメディナー&パパママディナー]

今日は、ママ友のみなさんと一緒に、マンションのラウンジでX’MAS PARTYをしました。
毎日仕事で、なかなかみんなに会えないので、すごーく楽しみにしていたパーティーです。
みんなががんばって準備してくれたおかげで、とても素敵なパーティーになりました。

このパーティーセッティング!!素敵だった~。
ブログ10.jpg

モニカちゃんの作ってきてくれたアンパンマングラタン、今度うちでもマネさせてもらいます。
すごいアイデアだわ!
ちぷでるちゃん作のサラダも絶品でした。
ブログ12.jpg

他にも、クリスマスらしく、チキンやポテトが並びます。
burogu.jpg

パンはカントナちゃんのお手製だったのかしら?
すごくおいしかったです。
ブログ8.jpg

今回私が作ったのが、左上にあるキッシュ。
ちょっと微妙な出来でしたが、みんな食べてくれてどうもありがとう。

一人一人のテーブルセッティングも素敵でした。
これは、ぴぃちゃんの席。
ブログ3.jpg

これはヒナちゃんの席かな?
ブログ5.jpg

ここに置いてある、クリスマスクラッカーは、私が後輩に頼んでイギリスから買ってきてもらったものです。
お友達みんなへのクリスマスプレゼント。
もともとはこんな感じ。
ブログ1.jpg

イギリスにいたときに、このクラッカーがあまりにも素敵で日本でも探したのですが、なかなか見つからない・・・。
友達同士で端と端を持って引っ張り合うと、中からちっちゃいおもちゃが出てきます。
ぴぃちゃんのクラッカーには、トランプが入ってました。

ランチ後は、お待ちかねのプレゼント交換。
ブログ7.jpg

みんなのプレゼントがすごく大きくてびっくり!!
子供たちに思い思いにとらせようと思って、「みんな、好きなのとって~」と声をかけたら、ぴぃちゃんは一番に黄色いラッピングのボックスをGET!
中には、かわいい消防車のおもちゃが!
すごく気に入ったみたいです。
ひなすけちゃん、どうもありがとう。
ブログ13.JPG


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

モニカ

グラタンのアンパンマンフェイスを作るのに
セクシーアンパンマンは参考になり助かりました!
りんりんも「アンパンマン」って喜んでたよ^^

今日は本当に楽しかったね♪
次は年末ランチだね☆

キッシュおいしかったよ^^
お土産のキッシュをモリモリ晩御飯にりんりん食べてました!
作り方教えてね~!

ぴぃちゃんと一緒に仲良く手をつないだり
チビの成長を感じた1日でした!
仲良しさんになりそうだね☆
by モニカ (2008-12-20 19:41) 

miki

>モニカちゃん

あのグラタンのアイデアはほんとすごいよ。
確かに、アンパンマンっていろんなメニューにアレンジできるかも。
うちはよくお好み焼きを作るから、オタフクソースで顔をかいて、「アンパンマン」って出してみようかしら(笑)。

あと、今日の最後にリンリンとぴぃちゃんがおててつないで歩いているのにはじーんときたよ。
リンリンは何度もぴぃちゃんに一緒に遊ぼうって誘ってくれたのに、毎回いやって言い続けたぴぃちゃんを見るたびに、申し訳なくてどれだけ心が痛んだことか。きっと、リンリンが辛抱強く誘い続けてくれたおかげね。どうもありがとう。

キッシュはかなり適当につくったので、レシピらしいレシピがないんだけど、似たようなレシピを見つけたのでURL載せておきます。
http://cookpad.com/recipe/359113
今回の具材は「たまねぎ・しめじ・ドライトマト・ベーコン」で、焼き時間は180度で30-40分です。


by miki (2008-12-20 22:18) 

ちぷでる

クリスマスクラッカー、ほんと素敵だったわ!
初めて見たけど、何がでてくるかワクワクするね~♪来年はチビ達二人でひっぱりあいっこできるかな??

持ち寄りパーティで初めてものを作って持って行ったけど、なかなか面白いね♪(一応Martを参考にしてみたよ・・・)キッシュもおいしかったよ!!

mikiちゃんのラウンジはほんと落ちつけて大好きなので、また招待してね!
by ちぷでる (2009-01-06 20:00) 

miki

>ちぷでるちゃん

コメントありがとう。
クリスマスパーティー、とっても楽しかったね!
ちぷでるちゃんのマリネサラダ、ホントおいしかったよ。
(Martにレシピが載っていたの??)
近々作る予定です。

クリスマスクラッカーは私も大好きです。
イギリスにはホントいろんなクラッカーがあって、高級な宝石屋さんとかも作ってるの。
1個何万円もして、中からアクセサリーが出てくるらしいわ。
一度でいいからそういう素敵なサプライズをもらってみたい。

by miki (2009-01-06 23:35) 

ちぷでる

マリネサラダは「ミツカンマリネ液」があればすぐにできるよ…(苦笑)ほんと簡単でごめんね(汗)
Martにのっていたのはトマト半分に切って、真ん中にモッツアレラとバジルとバジルソースぬってサンドしてピックでさしてたやつだよ♪ライゼンタールも今岡理恵さんが持ってるのを真似っこしたの…。

とうとうルクエも買ってしまったよ…まだ届かないけど…シャスール蒸し器はどうかな??
by ちぷでる (2009-01-10 00:28) 

miki

>ちぷでるちゃん

ルクエ買ったの~!????
報告、楽しみにしています。
シャスールの蒸し器はまだ使ってないよ(笑)
飾ってるだけです。

今度、ミツカンマリネ液、探してみよう。
私がよくつくる蕪料理は…

皮をむいた生の蕪を1/4の大きさにくし切りにして、生ハムをまいて、冷蔵庫で1時間置いただけのもの(笑)。

お酒のおつまみですが、おいしいよ。


by miki (2009-01-10 09:45) 

ちぷでる

ルクエ、使ったよ♪
といっても記念すべき?初作品は新じゃがいもをローズマリーで蒸しただけ~~。でも、オレンジのオリーブオイルかけて、塩こしょうして、ローズマリー入れただけなのにしっかり風味がついていて感激♪超簡単にできたし☆
今日レシピも届いたのでこれからいろいろ作ってみるね♪

mikiちゃんのおかげでカブの出番がうちで増えたよ♪カブ、おいしいよね~。
by ちぷでる (2009-01-15 22:51) 

miki

>ちぷでるちゃん

ルクエ使ったのね!!
なんだかすごーくおしゃれなレシピ♪
あのオレンジのオリーブオイル、おいしかったなぁ。
確かにすごーく新じゃがにも合いそう。
りょうまくんもモリモリたべたんだろうなぁ。
やっぱりちぷでるちゃんのコメント読んでいるとほしくなってきたよ。
まだシャスールも使ってないのに、どうしよう。

蕪、うちも最近よく使います。
大根よりも苦味が少ないから大好き。
でも、ぴぃちゃんは全然食べてくれないけど(涙)
by miki (2009-01-17 16:44) 

ちぷでる

逆に私はシャスールやらノルディックウェアのフライパンやらが気になって・・・。
中島はるみさんもブログでシャスールの蒸し器使ってたんだよ☆

最近はそごうのキッチン売り場でもシャスールがあって(あ、そこに蒸し器使ったクスクスのレシピがあったよ!上でクスクス蒸して、下でそれにかけるソースを作ってました。もしもうなかったら私のをどうぞ♪)チラチラ見てしまったり…。ただうちはしまうところがない…(涙)

by ちぷでる (2009-01-17 19:00) 

miki

>ちぷでるちゃん

うちも実はお鍋しまうところがもうなくて、シャスールの蒸し器はすごーく変なところにぽつーんっておかれているの。
ノルディックウェアのフライパンは、小さいパンケーキを7個焼けるものを買ったんだけど、正直う~~んって感じ。
でも、見た目がかわいいし、気になるよね。

シャスール、そごうでも売り出したのね!
私も今度見に行こう♪
by miki (2009-01-18 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。