SSブログ

お誕生日お祝い フレンチキッチン@グランドハイアット東京 [食べ歩き]

今日はまーちゃんさんに、グランドハイアット東京のフレンチキッチン ブラッセリーアンドバーでお誕生日のお祝いをしていただきました。
すごくいいお天気で、ランチが一層おいしかったです。

フレンチキッチンは2か月前にも結婚記念日のお祝いで利用させてもらいましたが、やっぱり何度来てもおいしくて大好きです。
いつきても結構子供が大きく適度にざわついているところもお気に入りの理由の一つかも。
あと、テラス席があるのも魅力的です。

お店のエントランスはこんな感じです。
P1020486.JPG

お店の中へはこんな感じで続きます。
P1020487.JPG

メインダイニングはこんな感じ。
P1020473.JPG

土日・祝日のシャンパンブランチは、シャンパン1杯とブッフェスタイルの前菜・デザート・コーヒーにメインを1品チョイスする形です。
以前はスパークリングワインだったのに、シャンパンに格上げしたみたいです。
今日のメインはこの6種類で、私は鴨肉を選びました。
P1020455.JPG

前菜のサラダスペース
P1020464.JPG

シュリンプカクテル・テリーヌなどが続きます。
P1020465.JPG

チーズもパルマハムも絶品。
P1020466.JPG

でもここで一番おいしいのは、こちらのシェフの作ってくれるフレンチトースト。
なんでフレンチトーストがこんなにおいしく作れるのか想像がつきません。
P1020472.JPG

今日もまたまた私もいっぱいいただきました。
P1020457.JPG

まだまだ続きます。
P1020456.JPG

もちろん、フレンチトーストも欠かせません。
ぴぃちゃんも2枚ぺろり。
そんなぴぃちゃんを見て、シェフが「you are such a good girl!!」と、ぴぃちゃんに話しかけてくれたら、ぴぃちゃん、一言「Thank you」
まだ、日本語もろくにしゃべれないくせに、使い方あってる・・・
奇跡をみた気分です[わーい(嬉しい顔)]
P1020460.JPG

メインの鴨のロースト。
P1020461.JPG

パパはホタテのソテー。
P1020462.JPG

ここのホタテは本当においしいです。
いつもはお肉をオーダーするパパも、悩みに悩んでやっぱりホタテ!!というほど。

メインの頃になると、ぴぃちゃんはだいぶ飽きてきた様子。
でもおもちゃ効果で静か~に遊んでくれてました。
P1020458.JPG

デザートタイムになると、毎回テラス席に通してもらいます。
五分袖の薄手のセーターを着ていた私ですが、年の瀬というのに十分あったかかったです。
ここはよくぴぃちゃんの遊び場になる場所。
P1020474.JPG

雲ひとつない空の下でお茶できるなんて幸せ。
P1020478.JPG

パパとぴぃちゃんもご機嫌でお散歩気分。
P1020485.JPG

それからまたまたブッフェ台へ。
デザート台のディスプレイはとてもスタイリッシュできれい。
P1020463.JPG

もちろんケーキもおいしいです。
P1020467.JPG

反対側にもいっぱい。
P1020468.JPG

デザート台のほかにフルーツ台もあり、カットフルーツをオーダーできます。
P1020469.JPG

ぴぃちゃんの大好物のイチゴもこんなにあるのに、最近イチゴを食べさせすぎたせいか、すべて拒否(涙)。
P1020470.JPG

そうそう、ぴぃちゃん、最近ナプキンを見ると、ちゃんとお膝に自分からかけるようになりました。
レディへの道を1歩1歩進んでいます。
P1020476.JPG

でも、すぐに遊びに行っちゃうけど。
P1020484.JPG

どうやら竜の髭がお気に入りみたいでした。
P1020480.JPG

まーちゃんさん、素敵なお誕生日のお祝いを本当にどうもありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちぷでる

ブッフェおいしそう♪
もう少し暖かくなって、ずっとテラスで食事できるようになったら行ってみようかな・・・。
ちゃんと膝にナプキンかけるのって、ちゃんとしたところでないとなかなかしないこと(ファミレスとかじゃ絶対ないもんね・・・)だから、それを真似できるぴぃちゃんはやっぱりレディだわ!いっぱい連れて行ってあげているmikiちゃんもえらい!いつもぴぃちゃんの散歩に付き合っているパパもえらい!!
by ちぷでる (2009-01-06 19:51) 

miki

>ちぷでるちゃん

ここは結構子供も多くていい感じで常にざわついているので、すごーくオススメです。
是非行ってみてください♪
ちぷでるちゃんのコメントで気づいたけど、確かにいつもパパはぴぃちゃんのお散歩にお付き合いしてくれているかも。
私はデザート食べるのに必死で、そんな余裕無いのよ(笑)。
by miki (2009-01-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。