SSブログ

2008年もあと少し [ヒメディナー&パパママディナー]

2008年もあと少しになりました。
今日の夕食は家族でおでん。
P1020521.JPG

覚悟はしていましたが、ぴぃちゃん、一口も食べずにおしまい。
後でおにぎり食べてました。

しばらくしてから、年越し蕎麦。
P1020522.JPG

ぴぃちゃんは卵アレルギーが昔あったのでまだお蕎麦は怖いな、と思いぴぃちゃんだけはにゅうめん。
やっぱりおなかがすいているらしく、いっぱい食べてました。

もうこれで終わりかな・・・と思いましたが、まだまだ続きます。
次は、明日用に買ったケーキ。
待ち切れずに食べてしまいました。
P1020523.JPG

全然HAPPY NEW YEARじゃない・・・。
ちなにみ、2009年のお祝いということでろうそくを9本もらいました。
P1020524.JPG

あれれ?あとで数えたら8本しかない[ふらふら]
2008年も、おバカなケアレスミスで終わりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ちぷでる

実家では満腹になりすぎるので、夕食に年越し蕎麦を食べていたんだけど、旦那さんが別々派なので最近は夕食後11時ごろにおそば食べてるよ。でも結構満腹・・・なのにケーキも食べちゃうmikiちゃん、細い体から想像もつかないわ!
by ちぷでる (2009-01-06 19:46) 

miki

>ちぷでるちゃん

コメントありがとうございます。
うちも夕食と年越し蕎麦は別々派なの。
りょうまくんもいっぱいお蕎麦食べたのかな?
私はぴぃちゃんの卵アレルギーで、結構アレルギーが怖くなっているから、まだお蕎麦食べさせてないのよ…。
ケーキ、FLOで買ったんだけど、かなり美味しくなかった(涙)
でも、ぴぃちゃんがろうそくを消すのが楽しそうだったから、買った甲斐はあったかな?
by miki (2009-01-06 23:09) 

ちぷでる

なんとなく確かめるのがこわくて敬遠してるんだけど、りょうまも卵食べたらちょっと口のまわりが赤くなるんだよね・・・なのでお蕎麦とかもまだ食べさせてないよ♪あとチョコも・・・なんか刺激が強そうなので…あと刺身かな?他にも危ないのってあるのかな??
by ちぷでる (2009-01-10 00:33) 

miki

>ちぷでるちゃん

りょうまくん、そうだったのね。知らなかったよ。
マヨネーズとかシュークリームとか食べるとどう?
うちは、茶碗蒸しとかは平気になったけど、マヨネーズはまだ駄目なの。
りょうまくんはそこらへんは大丈夫?何でもないといいね。
食べさせちゃいけないものって、なんだろ・・・。
私はお蕎麦くらいしか思いつかないわ。

by miki (2009-01-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。