SSブログ

あけましておめでとうございます。 [ヒメディナー&パパママディナー]

ずいぶん遅いですが、あけましておめでとうございます。
P1020525.JPG

我が家のお雑煮です。
お節料理は作らない私ですが、これだけは作ります。
ぴぃちゃん用に、お餅を白玉団子にしたおんなじお雑煮をつくったのに、ぴぃちゃん一口も食べてくれなかった…(涙)
仕方ないので、きな粉にまぶしてきな粉だんごにしたらぱくぱく食べてくれました。
来年は、一緒にお雑煮食べたいなぁ。

そんな我が家ですが、お正月休みはバーゲン三昧。
まず1日は、表参道へ。ヒルズのバーゲンを楽しみました。
帰ってからの夕食はすき焼き。
これも、年に1度の贅沢です。
P1020528.JPG

2日は池袋西武で3日は新宿伊勢丹。
3日は外食しようということになり、まずランチをアイリッシュパブ ダブリナーズへ。
P1020534.JPG

ぴぃちゃんを今からパブに連れてきてしましました。
パパとママは昼間からギネスで乾杯。
P1020531.JPG

パパのランチはチキンケバブ風サンド。
P1020532.JPG

ママとぴぃちゃんで定番のFISH&CHIPS!!
P1020535.JPG

そんな腹ごしらえのあとは、またまた買いもの三昧で、夕食は高島屋のつばめグリルへ。
パパがオーダーしたアイスバイン、すごかったです。
P1020537.JPG

パパ、ひとりで完食[がく~(落胆した顔)]

それからは、出費を抑えていつものペースに。
4日の夕食は、正月太り解消のため、八宝菜ご飯と軽めの夕食。
P1020541.JPG

ぴぃちゃんにも作ったのですが、何かが気に入らなかったらしく、完全無視。
P1020542.JPG

あとで、おにぎり食べてました。

5日からは、会社も始まったので、本当にいつもの夕食です。なんだかほっとする写真。いつもが一番かも。
P1020543.JPG

ぴぃちゃん用にはお魚。今回は、ぶりのバターしょうゆ焼き。
P1020544.JPG

ぴぃちゃん、今年こそ、いろんな味を楽しめるようになりますように。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ちぷでる

ぴぃちゃん、パブデビューすごいね♪楽しんだかな??
アイスバインにびっくり!すごいね~食べたことないから味の想像がつかないよ(汗)
お買いもの三昧、満喫できたかな?
新宿、行きたいな~。行っても高島屋止まり。たまには三越や伊勢丹に行きたい…でも新宿って一個一個が遠いんだよね…あと、パークハイアットのデリカテッセンに行きたい…。で、子供が寝たらピークラウンジへ…理想だわ…。(全然逆方向だし。。。)
by ちぷでる (2009-01-15 22:48) 

miki

>ちぷでるちゃん

アイスバインは、なんかとってもハムっぽかった…。
よくひとりで全部食べるよね。
私は一口でおなかがいっぱいになった気分でした。

ピークラウンジ、私も大好き。
パークハイアットのデリカッセンも行きた~い!!
パークハイアットは、ホテルの真正面が大きな公園だから、子供にはけっこういいかもよ。
私の理想の新宿西口子連れコースは、小田急センチュリーでランチ→パークハイアットの前の公園で遊ぶ→ピークラウンジでアフタヌーンティー→デリでお買い物して夕食は手抜きだわ(笑)。
by miki (2009-01-17 16:40) 

ちぷでる


このプラン理想だわ~☆小田急センチュリーって駅前の方?オープンキッチンのところかな??あそこはトイレがこわいわ(汗)でも眺めいいし、電車見えるしいいかも~♪デリ、予算内でどれくらい買えるかな?(苦笑)
by ちぷでる (2009-01-17 19:02) 

miki

>ちぷでるちゃん

小田急は、「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」だよ。
あのサザンテラスにあるホテル。
あそこのランチがボリュームもあって味もおいしくてそこそこ安くて好きなんだけど、いつも激コミなのよ~。
サラダがブッフェで、適度に店内がざわついているのも子連れにはGOODなんだけどね。
このプラン、理想的でしょ♪
確かに電車も見えるし。
前にみんなと一緒に行きたくて調べたことがあるんだけど、個室が3000円なのよ(怒)。
それさえなかったら行きたかったなぁ・・・。

by miki (2009-01-18 15:09) 

彩の風

忙しかったのと、気持ち的な余裕がなくって随分ご無沙汰してました。久しぶりにブログをみさせてもらったらクリスマスからお正月にかけて、素敵なこと、素敵なこと。我が家には考えられないくらい、かっこいいイベントやらご馳走だったんだね~。子供が大きくなったときにはすごく差がつくんだろうなあ、とつくづく思いました。
とはいえ、家が近いことをいいことにまた家族で押しかけます。

今年もよろしくね!!
by 彩の風 (2009-01-19 17:00) 

miki

>彩の風ちゃん

彩の風ちゃんは、年の瀬からすごーく大変だったね。体を壊さないか心配していたんだけど、やっぱりママは強いわ!!
今は落ち着いて一段落ってところかな?
うちは、お正月休みをながーく取ったのと、お正月休みの前にぴぃちゃんが体調を崩したのがあって、3週間ちょいのうちに2回しか保育園に行かなかったのよ。
そしたら、正月明けから保育園に行ってバイバイするたびに号泣。
まぁ、1-2分泣いたらけろっとするらしいけど。

また近々一緒に料理&パパ飲み会しようね。
by miki (2009-01-20 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。