SSブログ

石垣島旅行(クラブメッドカビラ) [国内旅行]

2月7日から3泊4日で、クラブメッドカビラへ行ってきました。
目的はパパのウインドサーフィン。
IMG_0275.JPG

羽田から飛行機で直行便でも3時間半。
石垣島って本当に遠い・・・。
まだ2歳のぴぃちゃんがいるので、ドキドキしながら飛行機に乗りましたが、ちょうどぴぃちゃんのお昼寝の時間に合わせてフライトを予約したので、ぴぃちゃん、座席に着くなり2分ですやすや。いつ離陸したのかもわからないままずーっと寝続けてくれて、ママは一安心でした。
石垣島についたのは5時すぎでクラブメッドには6時前に到着。
もうすぐ6時だというのに、さすが南の島、まだまだ明るいです。
お部屋はスタンダードのお部屋でこじんまりとした造り。
P1020552.JPG

ぴぃちゃんのベッドもちゃんとあります。
P1020554.JPG

そのほか、バスルーム。
P1020556.JPG

あとお茶などなど。
P1020555.JPG

これはビーチから見た宿泊棟。
IMG_0281.JPG

そんなクラブメッド、何といっても最大の特徴が飲み放題・食べ放題・アクティビティーし放題のオールインクルーシブと、気さくなジーオーと呼ばれるスタッフ。
ご飯も毎日ブッフェスタイルで内容が違って飽きません。
到着して早々にレストランへ。
IMG_0355.JPG

ブッフェはこんな感じ。
IMG_0467.JPG

ダイニングはまだ人があまりいませんでしたが、後でけっこういっぱいになりました。
IMG_0468.JPG

ごはんもモリモリ。
P1020559.JPG

ただ、好き嫌いの多いぴぃちゃん、ほとんど何にも食べず、ご飯は白いごはんとフライドポテトで終了。
ひどすぎる…(涙)。

ディナーの後は、ショータイム。
でも、ショーまで時間があったので、シアターの前でいろんなジーオーに遊んでもらいました。
IMG_0238.JPG

IMG_0247.JPG

パパママいらずなのが素敵です。

2日目は朝は曇り。
朝はそんなに風もなかったので、家族でビーチへ。
どんよりした天気が残念。
IMG_0333.JPG

でも、ぴぃちゃんは楽しそうにパパとお砂遊び。
IMG_0288.JPG

そうこうしているうちに、風があがってきたので、パパは早速ウィンドサーフィンへ。
ここは無料で機材をレンタルできます。
IMG_0280.JPG

今がベストシーズンらしく、しかも2009年モデルの試乗会をしているということで、ウインドサーファーがいっぱいいました。(みんなすごく上手!)
IMG_0334.JPG

私は、ぴぃちゃんとプチクラブへ。
プチクラブは、子供を預かってくれるところですが、保育園児のぴぃちゃんを旅行先でまで預けてもかわいそうなのでママも一緒に行きました。
お友達がいて、ぴぃちゃん楽しそうでした。
IMG_0302 - コピー.JPG

ご飯を食べて・・・(ママ、昼からワイン)
IMG_0298.JPG

お昼寝をして・・・
IMG_0371 - コピー.JPG

またまたプチクラブへ行って遊んでいました。
そのあとは卓球をしたりバスケをしたり、フィットネスセンターでバランスボールで遊んだり。
一日遊びつくしました。これは、ぴぃちゃんお気に入りのバスケットゴール。
IMG_0364.JPG

余談ですが、ちょうどジェフ市原の選手と一緒のホテルだったので、たまに選手の皆さんがぴぃちゃんに声をかけてくれてうれしかったです。(でも私は全然選手がわからない・・・)
IMG_0363.JPG

パパのウインドサーフィンはボードのレンタルが5時までなので、それからはパパと交替で私のフリータイム。
もちろんエステタイムです。
IMG_0306.JPG

リゾートはこうでないと!ボディーマッサージ、堪能しました。
P1020558.JPG

3日目は、また朝から雨だったので、プチクラブへ。
またまたジーオーに遊んでもらいました。
IMG_0313.JPG

将来は大道芸人!?
IMG_0318 - コピー.JPG

そうこうしているうちに、雨があがってきたのでビーチへ。
早速パパを見つけて、一緒に遊びます。
IMG_0328.JPG

ビーチで遊んでいると、どんどん晴れてきて、本当に気持ちいい天気になりました。
IMG_0358.JPG

ご飯を食べてお昼寝をして、水着に着替えてすぐにビーチへ。
パパにボードに乗せてもらって、ぴぃちゃんご機嫌です。
IMG_0377.JPG

遠くまで行ったので、お魚見えたかな?
IMG_0386.JPG

それからはもちろん水遊びタイム。
IMG_0396.JPG

お砂遊びも大興奮でした。
P1020564.JPG

潮の満ち引きの関係でウィンドできない時間は、パパにぴぃちゃんをみてもらって私はまたまたエステへ。
IMG_0366.JPG

今回は海の見える部屋で素敵でした。
IMG_0367.JPG

本当に晴れると何もかも色が違ってきれいでした。
今回プールはいけなかったけど、子供用の浅いプールもあって、ぴぃちゃん連れて行ってあげたかったなぁ。
IMG_0369.JPG

最後の夜なので、ぴぃちゃんはおめかししてディナーへ。
IMG_0397.JPG

後姿もかわいかったです。
IMG_0415.JPG

ディナーの前に、バーで一息。
IMG_0368.JPG

真ん中に写っているのが、ぴぃちゃんお気に入りのノンアルコールカクテル「フルーツパンチ」。
IMG_0425.JPG

あまりジュース飲まないのに、これだけは毎日欠かさず飲んでました。
ちなみに、このバーでは、ほとんどのお酒が旅行代金に含まれてます。
毎日、いっぱいいただきました。(右のカクテルは、ママのお気に入りキールロワイアル[バー][バー]

これは、バーでクラブメッドの村長さんに遊んでもらっていることろ。
IMG_0436.JPG

3日目の夜は、ディナーのあとは、スカッシュタイム。
ぴぃちゃん、球拾いで忙しそう。
IMG_0440 - コピー.JPG

その後、ちょっとバーで一息。
パパへ、遅い誕生日プレゼントと早いバレンタインプレゼントを贈りました。
IMG_0401.JPG

そして、8時45分からショータイム。
IMG_0447.JPG

ショーは、ジーオーのみなさんが盛り上げてくれます。
このセンターのBIBIちゃんは、ぴぃちゃんをプチクラブで面倒見てくれたジーオーさん。
夜には大変身でした。
IMG_0448.JPG

ショータイムのあとはシアターの前の広場でダンスタイム。
IMG_0450.JPG

ぴぃちゃん、なんとなく振り付けあってる?一曲終わった後は、別のプチクラブのジーオーさんと「上手にできたね」のハイタッチ!
IMG_0460.JPG

4日目は、10時半出発ということで、パパは朝からウインド。
私はぴぃちゃんとまたまたスカッシュ。
いっぱい運動したので、ぴぃちゃん飛行機の中ではママが抱っこするまでもなくぐっすりでした。
P1020577.JPG

何よりもパパとぴぃちゃんが楽しそうな旅行でした。
よかった、よかった。
P1020566.JPG
(センターがウインドしているパパ)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

好(ハオ)くん

すごいキレイな海ですね。楽しんでいらっしゃる様子が写真から伝わってきました★
by 好(ハオ)くん (2009-02-11 16:08) 

彩の風

これぞ沖縄、っていう写真ばかりで素敵。うちなんてずっと晴れていたのに、楽しむだけでゼーンゼン写真を撮らずに終わってしまった…。
ぴぃちゃんパパはすっごいたくさんウィンドできたみたいだし、みきちゃんはエステを堪能できて良かったね~!

うちもこんどはどっこもいかずにずーっと同じ所で遊ぶっていう旅行をやってみよう。
by 彩の風 (2009-02-12 17:22) 

miki

>好くんさん

コメントありがとうございます。
石垣島、本当に海がきれいで、リゾート気分を満喫できました。
好くんさんのブログ、拝見しましたが、すごいセレブ!!
旅行記もいっぱい読ませてもらいました。
またちょくちょくお邪魔させてもらいますのでよろしくおねがいします。
by miki (2009-02-13 00:03) 

miki

>彩の風ちゃん

私、最近一眼レフ買ったから、写真を撮るのが楽しくて・・・♪
余計な写真まで一杯撮ってしまったわ。
この旅行は、やっぱりパパが一番楽しそうでした。
でも、そんなパパをみて、私もぴぃちゃんもみんな楽しめて、いい旅行だったわ。
どこも行かずに、ずーっとその場所に滞在する旅行も、なかなか楽しかったよ。子供にとっては、観光なんて大して意味がないから、逆にこっちのほうがいいのかも。ただ、私はせっかく石垣島まで行ったのに、石垣島がどんなところか全然わからない…(涙)。
by miki (2009-02-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。