SSブログ

ワンプレートランチ [ヒメディナー&パパママディナー]

先日、某雑誌にお料理のアレンジを紹介させてもらいました。
その時、結構大変だったので、「しばらくはもういいかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」と思っていたのですが、またまた別のお話をいただき、「了解しました」とお返事…[手(チョキ)]
今回は、ワンプレートランチということで、またまた試作しました。
(でも、今回はRF1でお惣菜も入っています)

試作品は3つ。
まず、1つ目がコレ。
burogu1.jpg

2つ目は、ミニディッシュを変えてみました。
burogu6.jpg

イチゴとベビーリーフのサラダは私のお気に入りです。
burogu5.jpg

またまた、アレンジを変えて、こんな感じも。
burogu2.jpg

シーフードディッシュを追加。
burogu4.jpg

パパとおいしく頂きました。
burogu3.jpg

作っていて楽しかったのですが、最近は平日の昼間は仕事していることが多く、なかなかお友達を誘ってワンプレートランチといかないのが残念。
雑誌に、どのように紹介してもらえるのか、いまから楽しみ[るんるん][るんるん]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ちぷでる

またまた素敵な器だわ~。
私は1枚目のグラスに入ったイチゴのサラダの感じがすきかも~♪
あのサラダおいしかったし、ソースもピンクでかわいくて大好き!
もう掲載は決定したのかな?来月も楽しみだわ☆
某雑誌の常連になれるよ!そしてまたパーティに連れて行ってください(笑)
by ちぷでる (2009-02-16 18:06) 

miki

>ちぷでるちゃん

いつものお皿ですみません・・・。
そんな私の料理ですが、来月号の掲載は決定しました。
また探してみてください♪
パーティー、また行きたいね!
お土産ほしいわ(笑)。
by miki (2009-02-17 12:10) 

彩の風

がんばるねえ~。
みきちゃんの白みそとマヨネーズのソースのサラダが好きだな、私。
こんどあれ載せたら~?
あと、タイ風うどんもいいねえ~。

あの雑誌はこれからまめにチェックしなきゃね。

by 彩の風 (2009-02-18 21:51) 

miki

>彩の風ちゃん

昔一緒にランチをしていたころが懐かしいわ。
私もタイ風うどんは大好きで、まだよく作ります。
白味噌とマヨネーズのサラダ、覚えていてくれてうれしい!
最近は家族でうちに遊びに来てくれても、ぜんぜんおもてなしらしいおもてなしをしなくてすみません。
でも、(言い訳ですが・・・)それが長続きの秘訣だと納得しています(笑)。
by miki (2009-02-19 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。