SSブログ

ヒルトン小田原リゾート&スパ [国内旅行]

GWのお休みに、家族で小田原のヒルトンへ行ってきました。burogu12.jpg

GWは遠出すると高いし、かといってどこにも行かないのもつまらない・・・。
そう思って、近場で行けるリゾートを探して、小田原へ行くことにしました。

1日目は朝に家を出てまずは「小田原 こどもの森わんぱくらんど」へ。
こいのぼりが印象的な公園です。
burogu01.jpg
ちょっとだけぴぃちゃんを遊ばせて、海沿いのお店でランチ。
シーフードカレー、おいしかった~。
burogu02.jpg

1時ごろにはホテルへ到着。
burogu08.jpg
バブル期に厚生年金で作られた建物だけあって、本当に立派。
敷地も広いし、今では考えられないかも。。。
ロビーも広くて気持ちがいい。
burogu09.jpg
端午の節句にちなんで、こんな流行りものも(笑)
burogu11.jpg

2時のチェックインまで時間があったので、ラウンジでウェルカムドリンクをいただきました。
お庭がきれいに見渡せて、優雅なお茶でした。
burogu10.jpg
今回のお部屋は56平米の和洋室。
広くて快適でした。
burogu03.jpg
和室も快適。
burogu04.jpg
バスルームは大浴場があるので今回は利用しませんでしたが、こんな感じです。
burogu05.jpg
お部屋に荷物を置いたら早速行動開始と行きたかったのですが、なぜかぴぃちゃんのお昼寝タイムスタート[ふらふら]
なので、急きょ予定を変更して、ママのエステタイムに。
DVC00065.jpg
このあとプールで運動するかと思うと、ボディーコースをオーダーするのがなんとなくもったいないような気がして、久しぶりにフェイシャルコースをオーダー。
ここのフェイシャルはスチームがかなり強くてちょっとのぼせ気味になったけど、でも気持ちよかったです。
最後にいただいたベリーとハイビスカスのハーブティー、なかなか個性的な味でした(笑)。
DVC00066.jpg

4時前にぴぃちゃんが起きて、早速バーデゾーンへ。
ユネッサンのような温泉施設です。
burogu17.jpg
ぴぃちゃん、予想にたがわず大はしゃぎでした。もうバタ足も一人前。
burogu22.jpg
なかなかスリリングな場所が好き??
burogu13.jpg
1時間半、思いっきり遊んで、夕食はブッフェ。
burogu14.jpg
あまり期待していなかったのですが、予想をはるかに超えて大人の味でおいしい!!
レストラン予約でいろいろとあって、ホテルの方がサービスしてくれたパパとビール飲み放題で乾杯しました[ビール]
一番おいしかったフォアグラの香草ゼリー寄せ。
burogu06.jpg
ぴぃちゃんはというと、ロブスターとコーンのポタージュを2回おかわりして、おにぎりを食べてあとはイチゴという組み合わせ。
あいかわらず何にも食べてくれません。
このイチゴの山にぴぃちゃんの夕食は救われました[あせあせ(飛び散る汗)]
burogu07.jpg

1日目はそれからもいろいろとボーリングとかやりたかったのに、ぴぃちゃんが7時半から眠たそうだったので、すべて計画を中止して、大浴場へ行ってから部屋で過ごすことに。
お風呂を出てからぴぃちゃんのテンションがどんどん上がってきて、結局10時半まで寝てくれませんでした。
だったら、いろいろと遊びに行けたのにぃ・・・。

2日目の朝。今日もいい天気です。(これは部屋からの眺め)
burogu16.jpg
ぴぃちゃんはひとりでお布団に寝てくれたので、ママもゆっくり寝れました。
burogu15.jpg

朝食後、ちょっとお散歩してからまたまたバーデゾーンへ。
昨日から大のお気に入りのボール。
burogu18.jpg
もう止まりません。
burogu19.jpg
あと、もうひとつ好きなのがこのシャワータイム。
burogu21.jpg
何度も「雨~」って叫びながら、水に打たれて楽しそうでした。
burogu20.jpg
3人で子供のようにはしゃいだGWの家族旅行でした。
でも、GWはまだまだ始まったばかり。
これからもいっぱい楽しもう!


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

彩の風

近場での子連れリゾートとしてはなかなか楽しめたんじゃない?
うちは昨日、今日とサンバレー那須に行って来たんだけど、施設はココのヒルトンの10年前みたいな感じで少しさびれてはいましたが、安かった上に高原が素敵でよかったよ。
おたがい良いGWだったね。
あおいちゃんものびのび大きくなっていたよ。
by 彩の風 (2009-05-06 17:30) 

miki

>彩の風ちゃん

彩の風ちゃんは那須に行っていたのね!
サンバレーって水着で入れる温泉プールがあるところだっけ?
ななちゃん喜んだんじゃない?
ヒルトンはなかなか素敵だったよ。
いいGWだったわ。
by miki (2009-05-08 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。