SSブログ

箱根旅行 [国内旅行]

家族で2泊3日の箱根旅行に行ってきました。

まず、朝10時に家を出発。箱根に小田原に12時くらいについて、ぴぃちゃんがおなかがすいてそうだったので、適当にファミレスへ。子連れ旅行だと、旅行先でもファミレスになってしまうのが悲しい・・・・。
ただ、今日は旅行だしと思って、ぴぃちゃんはお子様ランチデビュー。
3/4くらい食べたかな?
でも、コーンはまったく味がなくすべてベーーーーだったね。

0306花連昼ブログ.jpg

1泊目の宿は、箱根ホテル小湧園。今日の一番の目的はユネッサンでぴぃちゃんと遊ぶことなので、ご近所ホテルにしました。
パパとママの願いどおり水やプールが大好きなぴぃちゃん。ママも一緒に遊べて、本当に楽しかった~。

0306ブログ2.jpg
お部屋はシンプルだけど結構広くて快適でした。まだベビーベッドを貸し出してくれて助かった~。なんだかんだ言って、ぴぃちゃんとシングルで寝るのは大変。

夕食はホテルのブッフェ。結構卵を使っている料理がおおくて、あんまり食べれなかったね。残念です。

2日目は、強羅公園へ。一面バラが咲いている時期はきれいなんだろうけど、今はただの枯れ木公園。でも、この公園の階段が楽しくてしょうがないらしく、ぴぃちゃんはずーっとゴキゲンでした。(でも、疲れてからは抱っこ抱っこだった・・・)

ブログ5.jpg

ランチは、強羅の餃子センターへ。行列必至の有名店らしいが、なにがそんなにおいしいのかよくわかりませんでした。
ぴぃちゃんは、私が頼んだ水餃子うどんのうどんばかりずーっと食べてました。

ぴぃちゃんにいっぱいうどんを食べられて腹5分目くらいだったので、ケーキでも食べたいと思い富士屋ホテルへ行きました。

私は人生初の富士屋ホテル。なんども外観は見たことあるけど、中に入るのは初めて。
富士屋ホテルのティーサロンは、雰囲気も歴史を感じさせるものがあり感激。ベビーチェアですら、ちょっとほかにはない感じ。

0307ブログ1.jpg

そんな中食べた、ケーキと紅茶のセットは絶品。

0307ブログ2.jpg 

もっと、サロンの余韻に浸りたかったのに、私のそんな私の思惑などまったく無視してそこらじゅうを走り回るぴぃちゃん。これが現実といった感じでした。

その後、お待ちかねの箱根吟遊へ。
1年前に予約して、待ちに待った旅館です。
チェックイン後、エントランスホールから見える景色にふと我をわすれてみとれていると、ぴぃちゃんの奇声が(涙)。

エントランスホールの畳張りの空間を走り回るのが楽しいのかな?

ひとしきり手続きが終わると、ウェルカムドリンクをいただき、お部屋へ案内されました。

10畳の寝室と掘りごたつ式の居間に、ベランダには露天風呂とソファーが!
なんてステキ!!

0307ブログ4.jpg

お風呂もとにかく気持ちよかったです。

0307ブログ7.jpg

洗面台は銅製で、そこだけで非日常的な雰囲気がありました。

0307ブログ5.jpg

お部屋でいただくお茶もおいしかった~。

0307ブログ6.jpg

お風呂は、大浴場が3箇所あって、しかも湯上りに一口ビールのサービス。子どもにはぶどうミックスジュース。
もちろん、3人で堪能させてもらいました。
本当に、至れり尽くせりでした。
お食事は、ちょっと量的に物足りなさが残りましたが、何より部屋でぴぃちゃんがどんなに騒いでもかまわず食べれることに幸せを感じながら担当しました。ただ、素材の味をシンプルに味わう料理が多かったので、ぴぃちゃんには辛かったかも。
ぴぃちゃんセットも用意してくれて、ぴぃちゃんは白米をパクパク。自分の分だってわかったのかしら?

0307ブログ8.jpg

お料理はこんな感じ。もちろん大人受けしますが、子どもには全然らしいです。

0307ブログ9.jpg

 

0307ブログ10.jpg

そんななか、味噌チーズフォンデュはいさんで食べていました。やっぱり、子どもはこういう味がすきなのね。

0307ブログ11.jpg

デザートにはイチゴが1粒。もちろん、私は一口も食べていません。

0307ブログ12.jpg

 

朝食は和食・洋食両方お願いしました。

0308ブログ1.jpg

和食はこれにさらに白ごはんとお味噌汁と日向夏がつきました。普通のお昼ご飯の倍以上のボリューム。

0308ブログ2.jpg

洋食はどちらかというと普通って感じ。ただ、ぴぃちゃんのため、フルーツやヨーグルトをあげたいと思って両方頼みました。
ぴぃちゃんもそこそこ食べたかな?

本当に楽しい旅行でした。家に着いたのは1時ですが、あまりに疲れて私もぴぃちゃんも2時から6時まで4時間もお昼寝。その間パパは買い物に行ってくれ、夕食を作ってくれ、しかもケーキまで買っててくれ・・・。パパ、運転で疲れているのに、本当にどうもありがとう。明日からがんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。