SSブログ

ぴぃちゃん初保育園 [ヒメディナー]

ぴぃちゃんは今日から保育園に行くことになりました。
まだ、慣らし保育なので2時間だけなのですが、ぴぃちゃんが心底心配。
「泣いているだろうな~」「ママ、ママって探しているだろうなぁ・・・」って思っただけで、何をしていても気がそぞろになり、早く2時間経たないかと、そればかり考えてしまいました。

2時間後(正確には1時間50分後)、ぴぃちゃんをお迎えに行ったら、やっぱり大泣きのぴぃちゃんの顔が目に飛び込んできました。
ホントごめんね。
でも、保育園ってきっと楽しいところだから、早く楽しみを見つけてね。

そんなぴぃちゃんに作ってあげたお昼ごはんがこちら。
ぴぃちゃんが保育園にいる間中、お昼ごはんは何を作ってあげようかと考えていましたが、だんだんと時間がなくなり、簡単なチャーハンと昨日おいしそうに食べてくれた煮物になりました。

0311花連昼ブログ.jpg
チャーハンは、たまねぎ・にんじん・小松菜・豚肉・しらす・鮭が入った超具だくさんチャーハン。
ここに卵を入れられないのが残念。

ちょっと泣きはらした目でおいしそうに食べてくれるぴぃちゃんを見て、私も泣きそうになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。