SSブログ

パエリア風リゾット(涙) [ヒメディナー&パパママディナー]

今日は、夕食をスペイン風にしようと思い、がんばってパエリアを作ることを決意。
オーブンを使う時間はなかったので、カンタンになべで作ったのですが、出来上がりはなぜかリゾット(涙)
なんで!?ちゃんとレシピどおりに作ったのに・・・と思って、レシピを見返すと、原因がちゃんとかかれてました。
「米 1カップ」
「米 1合」
・・・・・・当然、この2つって違うよね。
1カップを1合にして、水の分量が一緒なら、確かにパエリアじゃなくてリゾットになるよね・・・。
ぴぃちゃんは、こんなアホなミスをする子にはなりませんように。

今日のメニュー
パエリアもどき
蕪のぺペロンチーノ風炒め
マッシュルームとしめじのガーリックバター炒め
サーモンサラダ

0622夜ブログ.jpg

ちなみに、昨日はお友達の彩の風ちゃんファミリーが遊びに来てくれて、楽しい夕食でした。
これは、最初のおつまみ。
この後、ピザ、パスタ(ボロネーゼ)と続きます。

0621夜ブログ.jpg

彩の風ちゃんのだんな様が買ってきてくれたワインがおいしくて幸せでした。
うちのパパは、蕪の生ハム巻きがすごく気に入ったみたい。
生の蕪を4等分して、生ハムを巻いて、冷蔵庫に1時間入れておくだけの料理です。
おつまみに最適なんだって。
ぴぃちゃん、今度パパに作ってあげてね。

↓↓↓ レシピブログ、参加しました。ここをぽちっとしてください♪励みになります。
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

彩の風

いつ見てもおいしそうな夕飯だわ。
特に彩りがきれいね~。
サラダもいっぱいで健康的!

ところで、この間は楽しかったね。
手抜きメニューでこれからも楽しもうね。
by 彩の風 (2008-06-24 12:09) 

miki

私はこの前彩の風ちゃんと一緒に料理ができたのが楽しかったよ。
おいしかったら喜びは倍だし、まずかったら、責任が半分ずつっていうのがいいわ(笑)。
また、カンタンメニューばかりのワインパーティーしようね♪
by miki (2008-06-24 20:37) 

ちぷでる

この間何かの本に、モッツアレラチーズを半分に切って、間にジェノバソースぬって、生ハムをまいていた料理がのっていたよ。
おいしいかどうかはわからないけど、ちょっと蕪のに似ているかも♪と思って書いてみました。
by ちぷでる (2008-07-04 00:16) 

miki

>ちぷでるちゃん
その料理おいしそう!
それをリッツにのせても、きゅうりにのせてもおいしそう!
チーズ好きの私にはたまりません。
誰かが遊びに来てくれたときに、ワインにあうカンタンおつまみは本当に重宝します。
このレシピ、覚えておこう♪
どうもありがとね!
by miki (2008-07-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。