SSブログ

グアム旅行(NWのビジネスだ~!!!) [海外旅行]

4泊5日で家族3人でグアム旅行に行ってきました。

ぴぃちゃんにとっては、初の海外旅行。
もちろん、私にとっても初の子連れ海外旅行。
シーズン的にも、飛行機がほぼ満席になるのは間違えないと思い、申し込み時にパパにビジネスで行くことを提案。

ママ;「満席のとき、エコノミーでぴぃちゃんを抱き続けるのは不可能だから、ビジネス取ろうよ」
パパ;「この前の旅行のときは、子どもが生まれたらエコノミーだからビジネスで行こうって言ってたよね」
ママ;「ぴぃちゃんが2歳すぎたら、子ども料金がかかるから、きっとエコノミーしか乗れなくなるからいいじゃない」
パパ;「・・・・・・・・(絶対うそだと思ってる)」

ということで、ビジネスで旅行することにしました。
ただ、NWのグアム行きは1日2便出ていて、朝便のビジネスはほぼフルフラットシートなのですが、夜便はJALのクラスJにも劣るのでは?と思うようなシート。
帰りこそは、と思い、2ヶ月前の予約時からほぼフルフラットの便を指定したのですが、すでに満席で帰りも残念なシートに。(キャンセル待ちまでしたのに・・・(涙))。
次回は、3ヶ月前には予約しよう。

で、旅行当日。
成田でのNWのビジネスラウンジは、なかなか充実。
NWラウンジ3burogu.jpg

エントランスから美しく、しかも広い。

NWラウンジ4burogu.jpg

フードやアルコールも種類が豊富で、搭乗前からいい気持ちになれそう。

NWラウンジ2burogu.jpg

NWラウンジ1burogu.jpg

ビールサーバーまであったのにはびっくりでした。
こんなことなら、レストランでご飯食べなければよかった・・・。

NWラウンジ5burogu.jpg

もちろん、ファミリールームもあり、ぴぃちゃんもご満悦。

NWラウンジ6burogu.jpg

あまり記憶が定かじゃないけど、エールフランスよりはずーーーっといい感じだったような・・・。
ただ、やっぱり、乗った飛行機が残念でした。
でも、なんとかぴぃちゃんとは横に並んで座れて、機内でずーっとだっこという状態は免れたので、よしとしよう。

行きの機内burogu.jpg

ちなみに、機内食は「軽食」ということで、あんまりでした。
もう、この頃は、シャンパンも3杯目でいい感じ。

ママの機内食は
スモークサーモン・アボカド・きゅうりの春巻きの前菜
グリーンサラダ
パンまたはライス
鯛のグリル 木の芽味噌 
フルーツ&ケーキ
ポートワイン

NW機内食burogu.jpg

で、ぴぃちゃんの機内食は

NW子供用機内食burogu.jpg

でも、ぴぃちゃんはすでにご就寝。
搭乗時にいただくオレンジジュースをごくっと飲み干すと、すぐに寝てしまったので、パパとママでいただきました。

ちなみに、帰りの機内食は「夕食」ということで、もっとおいしいかと期待していたのに、あれれ???って感じ。
ママの機内食は
ソーセージ・ハム・オリーブの前菜
グリーンサラダ
パン
牛フィレ肉のソテーのオイスターソース
フルーツ&ケーキ
ポートワイン

NW帰り機内食burogu.jpg

で、ぴぃちゃんの機内食は

NW帰り子供機内食burogu.jpg

ざっくりしてるでしょ?
絶対、行きの軽食のほうが豪華。
やっぱり、出発地の差なのかしら?

ちなみに、ぴぃちゃんは、このボロネーゼのおかげで、お洋服は見るも無残な姿になり、お着替え決定。
しかも、このブドウをママのお口に運ぶのが楽しくてしょうがないらしく、ママはメインディッシュを食べながらブドウを食べなくてはならなくなり、途中でご飯をあきらめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。