SSブログ

パパの努力 [ヒメディナー]

今日の夕食はハンバーグ。
土曜だということで、パパが作ってくれました。
先日買ったSAKURAという雑誌で、ハンバーグを上手にアンパンマンにアレンジしたものが載っていたので、パパに雑誌を見せて「これ作ってあげてよ」とお願い。
その結果できたぴぃちゃんご飯がこれです。
0712花連夜ブログ2.jpg

っぷ、ぷぷぷ・・・・。
いやいや、パパの名誉のために書きますが、本当は眉と口とほっぺたを私たちのご飯の温野菜で使った蕪の葉と茎で作るはずだったんですが、ちょっと蕪が古くて、パパが使いたくないと言い、ブロッコリーの茎で代用したんです。
そしてできたのが、セクシー唇の60歳くらいのアンパンマン。
でも、ぴぃちゃんには、このアンパンマンが「僕の顔をお食べ」って語りかけてくれたんでしょう。
普段はあんまり食べないハンバーグもほぼ完食でした。
パパ、どうもありがとう。
では、最後にもう一度。

0712花連夜ブログ.jpg

みんなの夢に出てきますように(笑)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ちぷでる

ぷぷぷ…。
最後のダメ押しアンパンマンにやられました!
パパ作ってくれるなんてすごい!とか、SAKURA活用してるね☆とか、ぴぃちゃんアンパンマン認識するようになったのかな?とか色々思うことはあるんだけど、頭に浮かぶのはあのセクシー唇アンパンマン…
ぷぷぷ…。
寝る前に見ちゃったよ(笑)
by ちぷでる (2008-07-14 00:03) 

彩の風

りりしいアンパンマンですね~。
うちのななちゃんもアンパンマンは大好き。これなら食べるかな~?
それにしても、パパさん偉いね。
by 彩の風 (2008-07-14 08:48) 

ゆっこ

私ももう眠くなってきて、寝ようと思いつつ開いたら・・・きゃあ。
ア、アンパンマン?!
でもぴいちゃんのツボには入ったのね♪
ハンバーグ作れるなんて、パパ素晴らしいわ(@o@)
ウチの旦那は何にもできないから、タケは料理好きな男の子にしたいなあ・・・。
どうか夢に出てきませんように(笑)
by ゆっこ (2008-07-14 23:19) 

miki

>ちぷでるちゃん
ホント笑えるでしょ?でも、がんばって料理してくれるパパに感謝。
また第2弾お楽しみに♪
by miki (2008-07-15 18:19) 

miki

>彩の風ちゃん
ななちゃん、アンパンマンわかるんだ!
うちは全然だよ。
保育園で見せてない限り、家では見せたことないもん。
でも、横浜のアンパンマンミュージアムにはちょっと行ってみたい・・・。
アンパンマン知らなくても反応いいかしら?
by miki (2008-07-15 18:21) 

miki

>ゆっこちゃん
きっと、眉と目と口とほっぺたをケチャップとウスターソースを混ぜたもので書いたほうが、上手にできると思うよ。
このアンパンマンは、一番カンタンなお子様ディッシュかも。
ゆっこちゃんは絵心あるから、きっと上手にできそう。
私も絵が上手だったら、色々とトライしたいんだけどなぁ・・・。
by miki (2008-07-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。