SSブログ

ディズニーランドホテルのお泊まり&シェフミッキー [国内旅行]

今年のクリスマスイブはディズニーランドホテルにお泊まりしました。
初のホテルにお泊まりするのはいつも楽しい[るんるん]

まず、車でメインエントランスに乗り入れると、ミッキーの噴水がお出迎えしてくれます。
ディズニーランドホテル3.JPG

メインエントランスはこんな感じ。
ディズニーランドホテル2.JPG

クリスマスシーズンということで、リースも素敵でした。
ディズニーランドホテル4.JPG

中に入ると、吹き抜けのロビーが広がります。
ディズニーランドホテル1.JPG

今回は、スーペリアアルコーヴルームタイプのお部屋に泊まりました。
入るとこんな感じです。
ディズニーランドホテル6.JPG

クラシカルな作りのベッドです。ディズニーらしくて雰囲気あるなぁ。
ディズニーランドホテル9.JPG

いろんなキャラクターの部屋もありますが、ぴぃちゃんはようやくミッキーを認識したばかり。
そんなぴぃちゃん、ミッキーを見つけるたびに「ミッキー、ミッキー」と大興奮。
ディズニーランドホテル14.JPG

このお部屋で正解でした。

今回のぴぃちゃんのベッドとなったアルコーヴ。
ディズニーランドホテル13.JPG

ちょっと小さくて隠れ家的な感じもあり、そこがまた可愛い。
ぴぃちゃん、このスペースを完全に自分の空間にしていました。

ちなみに、お部屋からドアを見るとこんな感じです。
ディズニーランドホテル11.JPG

バスルームは日本的な作りでありがたいのですが、若干高級感に欠ける感じも。
この床のタイルのせいかなぁ?
ディズニーランドホテル10.JPG

洗面台は素敵。
ディズニーランドホテル12.JPG

アメニティーは可愛くてテンションが上がりました。
ディズニーランドホテル7.JPG

ぴぃちゃんもすっかりお姫様気分でくつろいでました。
P1020363.JPG

こんな素敵なお部屋でのお泊まりの翌日は、アンバサダーホテルのシェフミッキーでランチ。
シェフミッキー1.JPG

今日は12時オープンということで、12時に予約したのですが、オープンする前にエントランスにウェイトレスさんたちが並んでごあいさつ。
シェフミッキー13.JPG

迫力のある体育会系のご挨拶に、ママ、目がテン。

中は、ブッフェスタイルのお店です。
クリスマスシーズンということで、ちょっと料金が高めだったのですが、クリスマス仕様のお料理もちらほらありました。
クリスマス・ローストチキン。
シェフミッキー12.JPG

こんなちょっとした飾り付けも可愛いです。
シェフミッキー3.JPG

ちなみに、デザートまでクリスマス。
シェフミッキー2.JPG

シェフミッキー5.JPG

シェフミッキー6.JPG

もちろん、昔ながらのミッキーのコーナーも健在です。
シェフミッキー4.JPG

そして、ここの一番のお目当てはもちろんキャラクターグリーティング。
シェフミッキー11.JPG

ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、ドナルドが来てくれました。
P1020417.JPG

5分に1回は誰かが来てくれるので、食べるのが大変(汗)。
でも、がんばっていっぱい食べました。

まずは前菜。
シェフミッキー8.JPG

ミッキーの太巻きがかわいい。
シェフミッキー9.JPG

ミッキーのパンケーキも素敵でした。
シェフミッキー10.JPG

そんな楽しいランチのあと、またまたディズニーランドホテルへ戻ってちょっとぶらぶら。
ぴぃちゃん、ホテルの中ではレディーになるのか、すごくいい子です。
たとえば、ホテルの外ではずーっと抱っこをせがむのに、ホテルに着いた途端、自分で歩き始めるんです。
なにが違うんだろう…。
若いお兄ちゃんがいっぱいいることかしら?
なにせ、ぴぃちゃん、若いお兄ちゃんが大好きです。
P1020433.JPG

ちゃんとご挨拶もできてました。
P1020434.JPG

最後は、ぴぃちゃんの名残惜しそうな背中。
ディズニーランドホテル5.JPG

旅行、楽しかったね!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ちぷでる

ちゃんとシェフミッキーのブッフェにはミッキーフェイスのものが並ぶんだね!それだけでも魅力・・・。体育会系のお姉さんは意外だけどね!
ランドホテルのお兄さんはイケメンをそろえているのかな?
ぴぃちゃんが釘付けになるはずだね♪
by ちぷでる (2009-01-06 19:54) 

miki

>ちぷでるちゃん

ホントぴぃちゃん若いお兄ちゃん好きなのよ~。
りょうまくんの女の人好きを全然笑えないわ(笑)。
シェフミッキー、いつかみんなで行きたいわ。
予約とるの、やっぱり難しいのかなぁ・・・。

by miki (2009-01-06 23:29) 

ちぷでる

りょうまの若いおねえさん好きは徹底しているからなぁ…。
クリスマス泊りに行った時、ホテルで5人のホテルの人からスタンプを集めたら記念のクリップがもらえるというイベントをしていて、最初ベルのお姉さんやフロントのお姉さんにもらうときは、自ら寄っていて多少はにかみながら紙を差し出していたくせに、4人目のおじさんには紙を押しつけ、5人目の若いお兄さんには紙を投げつけた…お兄さんは前を知らないから笑って許してくれたけど…微妙よね・・・。

シェフミッキー、アンバサダーに頑張って泊まる!?
そしたら昼のショーもみんなでみれるかも!?冬だと安いかな??
by ちぷでる (2009-01-10 00:31) 

miki

>ちぷでるちゃん

いいねぇ、みんなでアンバサダー泊まりたいわ。
平日でいいので、是非企画してください。
・・・といっても、いけるのはちぷでるちゃんとモニカちゃんとヒナスケちゃんだけ!?

りょうまくんのお姉さん好きっぷりのすごさは私もよく知っているつもりだったけど、そこまで徹底していたとは…。
それに比べると、ぴぃちゃんの若いお兄ちゃん好きはまだまだだわ(笑)。
by miki (2009-01-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。