SSブログ

食材宅配 [ヒメディナー&パパママディナー]

最近気になっていたのが、ぴぃちゃんの学習教材などでお世話になっている某メーカーの食材宅配。
毎日、必要な分の食材とレシピを宅配してくれるので、「今日の夕食、何にしよう」って悩まなくてもいいのはとても魅力的・・・と思っていたら、ちょうどお試しキャンペーンをするということで、ためしに3日だけ頼んでみました。

まず1日目。
ドキドキしながら宅配便を開けてみると・・・
IMG_0473.JPG

こんな感じで、食材が入っていました。
早速、レシピを見ながら調理スタート。
全く頭を使わないでいいので、料理していて本当に楽ちん♪
しかも、子供が喜びそうな盛り付け例なども書いてあって、ほんと至れり尽くせり。
この日のメニューはカレイのムニエル タルタルソースとコーンスープ。
ぴぃちゃんご飯の仕上がりはこんな感じ。
IMG_0475.JPG

パパママ用にはサラダを追加。
IMG_0477.JPG

すごく楽なんだけどただ味がものすごく子供っぽい・・・[たらーっ(汗)]
そのくせぴぃちゃんはまずスープから野菜を出し、コーンだけ食べたかと思ったら、あとはご飯をガツガツ。メインのおかずは無視でした(涙)。
パパに至っても、かなりご不満で悲しそうな感じ。
あれれ?うれしいのはママだけ??

そんなかんだで2日目。
今日のメニューは釜めしとけんちん汁。
食材はこんな感じ。
IMG_0479.JPG

で、ぴぃちゃんのご飯はこれ。
IMG_0487.JPG

やっぱり飾り付け用の野菜が少量入っているからか、見た目がかわいい[ハートたち(複数ハート)]
でも、もしかしたら全然食べないかと思い、買ってきた茶碗蒸しをプラス。
予感は的中。
茶碗蒸ししか食べませんでした(涙)。
峠の釜めし風ごはん、かなり甘めの味付けでおいしいと思うんだけどなぁ。
それが駄目だったのかしら?
IMG_0488.JPG

パパママメニューはこんな感じ。
IMG_0483.JPG

ただ、ここまで来てだんだんと少ない数のおかずの食生活に私も疑問を感じるようになってきてしましました。
楽なのはいいんだけどなぁ・・・。

3日目はチーズ・サフランライスと煮込みハンバーグ。
IMG_0490.JPG

出来合いのハンバーグって初めて家で食べました。
ぴぃちゃんのお子様ランチの味がしました。
ぴぃちゃんご飯は
IMG_0493.JPG

パパママごはんはこんな感じ。
IMG_0496.JPG

あまった食材でコーンスープ作りました。
サラダは毎日のことですが。
今日はぴぃちゃんそこそこ食べてくれてよかった。

3日間宅配食材の食生活をして思ったこと。
精神的にとっても楽だけど、我慢しないといけない要素(おかずの種類や味付けなどなど)も多い。
パパは「ちょっとこれは・・・」って感じだけど、週1くらいならママの息抜きとしていいかも[るんるん]




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

彩の風

ヨシ○○もちょっと興味があるんだけど、やっぱりおんなじことになりそうね!
なかなか手が抜けないよね~。
by 彩の風 (2009-02-18 21:47) 

ちぷでる

私もすごく気になってたの~。
でもうちのパパは魚が苦手だったりするからメニューとか選べるのがいいなぁ…
っていうか、働いていないのにこんなことを言ってはいけないね(汗)
反省です(苦笑)
でもお料理のレパートリーは増えるかな??いつも単調だから・・・。
by ちぷでる (2009-02-19 00:58) 

miki

>彩の風ちゃん

何かいい手を抜く方法を考えてください。
でもね、本当にまったく頭を使わなくていいから、楽よ~(悪魔のささやき♪)
by miki (2009-02-19 12:37) 

miki

>ちぷでるちゃん

メニューは選べるよ。
うちは来週は1回だけお願いすることにしました。
別に入会金や年会費も要らないし、1回だけでもオーダーできるからワントライするだけでも楽しいかも。
働くママでも主婦でも忙しいのはお互い変わらないから、手が抜けるときには手を抜こう♪
by miki (2009-02-19 12:40) 

りんりん

うちも気になってたの~
全く考えないなんてなんて素敵~^^

ベネッセよね!?

ちゃんと受け取れるかが心配で二の足を踏んでたんだけど、
宅配の時間は選べるのかな?
例えば木曜の注文分は木曜の午前中とかにくるの?
(って店に確認しろ!!って感じよね。。)
by りんりん (2009-02-19 20:56) 

miki

>リンリンちゃん

そうそう、ベネッセです(笑)。
宅配はパルみたいな感じで、うちは玄関先に置いて帰ってもらってます。
なので、毎日5時頃帰宅したときには、すでにその日の食材が置かれている感じかな。
はっきりとは覚えてないんだけど、確か2時半以降に伺います・・・みたいなことを言われたような気がする。
これ、ホント楽なの~。
でも、やっぱりこれだけで済ませるのは難しいかも。

by miki (2009-02-20 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。