SSブログ

ペニンシュラ ザ・ロビー「ペニンシュラ東京からの贈り物」 [食べ歩き]

ペニンシュラ1Fのザ・ロビーというダイニングで、期間限定で「ペニンシュラ東京からの贈り物」と題して、ワンドリンク付きで3コースディナーが2800円でいただけるということで、早速行ってみました。

そもそもコーヒーが一杯1200円、パスタ一皿でも3000円弱くらいするようなザ・ロビー。
もともとそれほど期待もしていなかったし、あまりブログに書くつもりもなかったので、ろくに写真も撮っていないのですが、とてもとーっても感動したのでちょとだけ・・・。

まず、ワンドリンクはロゼスパークリング・白ワイン・赤ワインから選べます。(結構なみなみ注いでいただけました)
コースは前菜(サラダorスープ)、メイン(チキンか鯛でした)、デザート(クロワッサンプディングかフルーツ系の何か・・・か、プラス800円でスペシャルデザート)、コーヒーまたは紅茶。
ドリンクの値段を考えると、通常だとこのコースだけで1500円位かしら・・・と考えると、食べる前からこのお得感にワクワクしました[わーい(嬉しい顔)]
ただ、うちにはフレンチ嫌いのぴぃちゃんが・・・。
それが一番頭が痛かったです。

まず、ワインで乾杯後、パンがサーブされました。
P1020595.JPG
3種のパンがあり、柔らかいフォカッチャやロールパンもありましたが、ぴぃちゃんすべて拒否。
スープは飲むかな?と思っていたのですが・・・・
P1020594.JPG
やはり拒否[がく~(落胆した顔)]
このカプチーノ仕立てのキノコのスープ、思わず笑顔がこぼれてしまうほど濃厚で香りが豊か。
なんでこんなおいしいものを拒否するのか、ママには全く分からず・・・。
それからメイン。
写真を撮ってないのですが、パパがチキンでフォアグラをロールしたグリルで、私が鯛のグリル。
家では鯛が大好きなぴぃちゃんも、いつものことですが、フレンチで出される魚はすべて嫌がります。
今回も、もちろん拒否[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、全く何も食べないんじゃ・・・と思い、ママもぴぃちゃんとの取り分けを諦めてフライドポテトをオーダー。
すごい量でてきました!!
P1020596.JPG

ぴぃちゃん、ニコニコになって、ほぼ完食[手(チョキ)]
ジャガイモ何個分あっただろう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
で、デザートはスペシャルデザートをオーダー。できたてミルフィーユです。
P1020597.JPG
こんなに軽い食感のパイ、初めて食べたかも。
パパはコースのデザートでしたが、十分おいしかったらしいです。
あー、この味とお得感で久しぶりに外食でとーーーっても幸せな気分になりました。
(ちなみに、そのあと寄ったエストネーションでパパに素敵なお洋服をプレゼントしてもらい、幸せの絶頂を味わいました[揺れるハート]

ちなみにぴぃちゃん、そんなにも何にも食べないで何をしていたかというと・・・
まずは、お絵かき。
P1020598.JPG
あーーー、ペニンシュラをそんな風に・・・って感じですが、最初に子供用に色鉛筆を貸してくれます。
至れり尽くせり。
で、お絵かきに飽きたらいつもの100均おもちゃコース。


いつもおとなしく遊んでくれてどうもありがとう。
でも、早くもっといろんな味のご飯を楽しめるようになるといいね。

最後は、エントランスのお花の写真をパチリ。春先取りです[るんるん]
P1020590.JPG


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

好(ハオ)くん

こんにちは。好(ハオ)のブログへお越しいただきまして、ありがとうございました。ペニンシュラで素敵なお食事をされてうらやましいです。
シャンパンだけでももとが取れたのではないでしょうか。
お子さんの塗り絵まで用意しているペニンシュラはさすがですね。
香港とバンコクにも行きましたが、東京はまだ行ったことがないので行ってみたいものです。(バンコクは宿泊しましたので、ブログに書いております)
by 好(ハオ)くん (2009-02-21 16:07) 

miki

>好くんさん

コメントありがとうございます。
バンコクは行ったことないですが、香港のペニンシュラはいいですよね。
もう10年くらい前ですが、ホテルのお部屋もよかったですが、一番感動したのはガディスのフレンチでした。
ペニンシュラ東京のフレンチは、子供NGなので、あと10年は難しいかもしれませんが、早く行ってみたいです。
でも、1Fのザ・ロビーも本当においしくてとても幸せな気持ちになれました。

by miki (2009-02-21 21:57) 

りゅう

はじめましてです。

等今日のペニンシュラってそんなにいい感じなんですね。
サービスの良さにもビックリです。

どちらの家もやっぱりお子様の食事は大変なんですね。
by りゅう (2009-02-22 19:50) 

miki

>りゅうさん

コメント、ありがとうございます。
りゅうさんのおうちでもご家族での外食でご苦労されているんですね。
うちも一緒です(笑)。
でも、ぴぃちゃんが、おもちゃ・食事つきという条件付きで1時間半くらいは座っていてくれるので、なんとか周りの方にご迷惑をおかけせずに食事ができますが・・・。
昔みたいに、3時間かけてゆっくりお酒と食事を楽しむ・・・みたいな時間が懐かしいです。
by miki (2009-02-25 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食材宅配ひな祭りPARTY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。