SSブログ

ひな祭りPARTY [ヒメディナー&パパママディナー]

今日はラウンジでお友達とひな祭りPARTYをしました。
今日は持ち寄りPARTYということで、昨日からいっぱい考えて、ケーキ型のデコちらし寿司とIKEAのミートボールで3段飾りを作ることにしました。
まず、ケーキ風ちらし寿司。
ぶろぐ2.jpg

作り方はいたってシンプルで、まず「すし太郎」で味付けしたご飯をケーキ型にいれて押し寿司風に。
それから、まわりに桜でんぶをのせて、中央にとびっこをのせてベース終了。
イチゴの代わりに、海老とバラになるようにくるくるまいたスモークサーモン(←これが結構難しい!!)を置き、デコはコージーコーナーのケーキ用の飾りで。
結構可愛くできましたが、かなりピンクピンクしてしまい、錦糸卵とか使えばよかったと後で反省。
それと、IKEAのミートボールはこんな風に変身。
ブログ3.jpg

こういうの考えるのってホント楽しい。
3月3日はあんまり時間がなくて、ぴぃちゃんのためにゆっくり料理を作ってあげられないのが残念です。

で、PARTYはみんなのりょうりを持ち寄りこんな感じになりました。
ぶろぐ.jpg

ちぷでるちゃんが餃子の皮で作ってくれたオードブルが素敵。
ぶろぐ1.jpg

ゆっこちゃん作のキッシュもおいしかった~。
ブログ4.jpg

デザートはこんな感じ。
ケーキとフォーシーズンズのスコーン。
ブログ6.jpg

ちなみに、我が家のお雛様ミッキー&ミニーも参加させてもらいました。
かわいいでしょ。
ブログ5.jpg


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

はなです♪

めっちゃ可愛いんですけど。

素敵だわ!!!去年まで男の子のみの母だった私。全然お雛様なんて興味なかったのに、今年は色々勉強して、来年は頑張っちゃうぜ。

パーティーみたいにしたら作りがいもあってはりっきっちゃうわ♪

こちらの方でもよろしくお願い致します(笑)
by はなです♪ (2009-03-02 00:29) 

miki

>はなちゃん

コメントありがとう。
みんなのおかげでとても楽しいパーティーになりました。
特に大きなハートのお皿とか2段のデザートプレートとかを家から持ってきてくれたちぷでるちゃんには大感謝。
見栄えが全然違うよね。
(よーく見てみると、私が作ったデコチラシはフツーの白い紙皿に上に乗ってますからっ。キャー、恥ずかしいっ!)
はなちゃん達ともおひな祭りやりたかったわ。
来年に期待しています。
by miki (2009-03-02 12:16) 

彩の風

みきちゃんのお友達はみんなすごいねえ。
カラフルなひな祭りだね!
これごとマートに出てきそうね。
by 彩の風 (2009-03-02 22:12) 

miki

>彩の風ちゃん

昔の私達のひな祭りからは想像もつかないほどカラフルじゃない?
ひなまつりってもっと厳かで地味だったよね・・・。
うちだけかな?
by miki (2009-03-03 12:06) 

ちぷでる

料理の腕のなさを器の派手さでカバー…(苦笑)
でも最近パーティ用の器を探すのが楽しいよ♪といってもmikiちゃんのマネッこばっかりでごめんなさい~。

ほんと素敵なパーティだったよね!
みんなのアイデアに刺激されるよね~。ほんと楽しい♪
これからもいっぱいマネさせてね☆

by ちぷでる (2009-03-03 20:22) 

miki

>ちぷでるちゃん

ちぷでるちゃんの餃子の皮をタルト風に仕上げるアイデアは凄いと思うよ!
こちらこそ、真似させてください(笑)。
パーティー用品、私も探してみたいな。
でも凝り始めると大変なことになりそう・・・
(自分の性格は自分が一番よくわかってますから(苦笑))。
また持ち寄りパーティーしようね♪
by miki (2009-03-03 21:43) 

猫ごはん

はじめまして。ひな祭りのちらし寿司を探していたら、このブログにきました。めちゃくちゃかわいいです!!子供でなくても楽しいと思います。いいなぁ~。
by 猫ごはん (2010-03-03 10:31) 

miki

>猫ごはんさん

コメント、どうもありがとうございます。
ほめていただいて、とてもうれしいです。
イベントごとでごはんをデコるのとか、結構楽しくてはまっちゃうんですよね。
しかも、お友達もかわいいのを準備してくれたので、とっても楽しいパーティーでした。
by miki (2010-03-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。