SSブログ

アフタヌーンティー@リッツカールトン東京 [食べ歩き]

3月14日は、私の大好きなホワイトデー。
うちでは、毎年ホワイトデーは、私の希望で3段プレートのアフタヌーンティーです。
どこに行こうかさんざん迷った挙句、今年はリッツカールトンに行くことにしました。
前にパパと有楽町に行った時にふらっと立ち寄ったエストネーションでかわいい服を見つけ、「パパ、買って」とおねだりして買ってもらったトップスを着て(←今年のホワイトデーのプレゼントになりました[揺れるハート])、ご機嫌でリッツカールトンへ。

mixi1.jpg

う~ん、これを1人で食べきる時間、本当に幸せ。

ちなみ、1段目は・・・
mixi3.jpg

で、2段目は
mixi4.jpg

3段目のスコーンとクロテッドクリーム、最高でした。
mixi5.jpg

お茶は、まずアールグレイをチョイス。
mixi2.JPG

ぴぃちゃん用に、小さいエスプレッソ用のカップ&ソーサーをお借りして、ぴぃちゃんもアールグレーを何杯も楽しんでいました。
mixi6.jpg

やっぱり、こういう雰囲気のところで、レディーになるのが好きみたい。
当然甘いものは一切食べないのですが、大人しくいい子でアールグレイを楽しんでいました。
変わった2歳児だなぁ・・・と思いました。

ところで、このリッツカールトンのザ・ロビー、とてもおいしいのですが、お値段はなかなか・・・。
一番驚いたのが、コーヒーが1600円すること!!
世の中何かがおかしいと考えてしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

彩の風

これで一人前なんだね。
こういうのって分け合って食べるんだと思っていたわ・・・・。
世間知らずな私。

ぴいちゃんはじっと座っていることが出来てすごいよね。
うちだったらむっちゃくちゃになりそう。
by 彩の風 (2009-03-18 21:51) 

miki

>彩の風ちゃん

わたしも3段プレートのアフタヌーンティーなんて年に1度か2度しか行かないわ。
なので、その1回が貴重なのよ!!
今度のフォーシーズンズ、今から楽しみだわ。
ななちゃんが一緒だったら、スィーツ全部食べたくて彩の風ちゃんと取り合いになるかも。
ぴぃちゃんがおとなしいのは、食べ物に関心がないからだと思うけど、これもいつまでつづくことやら・・・。
by miki (2009-03-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。