SSブログ

WHITE CHRISTMAS2009 (ブリティッシュヒルズ) [国内旅行]

今年のクリスマスは私とぴぃちゃんにとって人生初のホワイトクリスマスを過ごすことにしました。

まずはグランディ羽鳥湖で雪遊び。
03.jpg02.jpg

たまにはこんなことにもなりますが、とっても楽しそうでした。
04.jpg

それから、ホテルへ。
今回は、花男をみてどうしても行きたかった道明寺のおうちであるブリティシュヒルズへ。
30.jpg

エントランスロビーからしてとっても素敵。クラシカルなイギリスそのものでした。
01.jpg

ちなみに、ここは2Fのライブラリーやマナーハウスを見学できます。
道明寺の家だけでなく、部屋まで見れて幸せ~。
21.jpg20.jpg19.jpg18.jpg

このお部屋、1泊25万円するそうです。

さすがにそんなお部屋にはとても泊れませんが、今回の旅行はクリスマス旅行ということもあり、ちょっとお部屋をグレードアップしてスイートへ宿泊。
宿泊棟は点在していて、今回宿泊したところはこんなピンクの外観。
32.jpg

リビングはこんな感じです。
06.jpg07.jpg

ベッドルームはこんな感じ。
08.jpg09.jpg

猫足バスタブなんて初めて見たかも。
11.jpg

シンクもイギリス調なのが懐かしい感じがしました。
12.jpg

一番感動したのは、この家具かも・・・・。
14.jpg

したからちょっと見えてしまっていますが、暖房器具を雰囲気を損なわないように隠しています。
15.jpg

イギリス村とはいえ、セントラルヒーティングにはできないみたいです。

ここのシステムで面白いことの一つに、冬はマントをかぶって移動することがあります。
クロークにもちゃんと入っています。
10.jpg

着るとこんな感じ。子供用があればよかったのにぃ。
16.jpg

夕食の前に、クリスマスフードサービスがありました。
23.jpg22.jpg

クリスマスターキーにミンスパイです。
ミンスパイ、本当に絶品でした。家でも作ってみたい!!

そのあとは、ディナータイムです。
25.jpg

途中でアイリッシュハーブの演奏がありました。
24.jpg

今まで見たことがなかったのですが、すごく音色が小さいのに、とっても美しい響きの楽器でした。

食後はちょっと外をお散歩。すっごく寒かったけどイルミネーションがきれいでした。
26.jpg

今晩、サンタさん来ましたよ~。
27.jpg

翌日もすごくいいお天気。
31.jpg

ぴぃちゃん、パパと雪遊びで来て大はしゃぎでした。
33.jpg

とっても素敵なホワイトクリスマスでした。
05.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

“My”アフィリエイトスカウト事務局

※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、その土地の空気を感じさせる素敵なサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『134』 、サイトURL『http://happy-manma-life.blog.so-net.ne.jp/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-03-12 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。