SSブログ

軽井沢旅行(ブレストンコート) [国内旅行]

GWに、軽井沢へ1泊2日の旅行へ行きました。
GWの軽井沢は新緑の季節かと思っていたら、まだ桜が咲いていてびっくり
01.jpg

まだまだ新緑という感じではなく、ちょっと木々が寒々しい感じだったのが残念でした。
やっぱり、軽井沢は夏に行くところかな?

で、今回泊ったホテルはブレストンコート。
美食の宿という触れ込みで、お料理を楽しみにして行きました。
03.jpg

エントランスのお花が出迎えてくれます。
23.jpg

ロビーは広々として、あまり格式ばってない感じ。
くつろげます。
24.jpg

21.jpg

お部屋はダブルタイプのテラスヴィラ。
ベンツのAクラスで案内されました。
02.jpg

ちょっと外観をみて、「あれ~」って感じだったのですが、お部屋の中はとってもおしゃれできれい。
デザイナーズホテルに泊りに来た~って満足感でした。
28.jpg

25.jpg

面白いことに、お風呂はベッドルームと仕切りがありません。
26.jpg

今回は、夜に星野やに隣接するとんぼの湯へ行ったので、このお風呂は使いませんでしたが、使ったらお部屋はどんな感じになるんだろ??

あとは、洗面台がある位です。
27.jpg

チェックイン後は、近くのハルニレテラスへ行き、ビールとワインを楽しんで、夕食。
07.jpg

いや~、お料理が本当にきれいでした。
味ももちろんですが、かなり見ためで感動しました。
アミューズからはじまり・・・
04.jpg

まずは前菜。ずっと眺めていたいような美しさ。
05.jpg

ねぎとじゃがいもスープはぴぃちゃんも大好物の味でした。
06.jpg

お魚料理(オマールエビとヒラメのポワレ)もとてもきれいに包まれています。
08.jpg

お口なおし(梅のグラニテ)の後は・・・
09.jpg

メインの牛フィレ肉のステーキ
10.jpg

こんなにお野菜をきれいに使うことができることに驚きでした。
デザートは、パパと別のものをオーダー。
柑橘類のテリーヌ
11.jpg

ベリーとチーズのエスプーマ
12.jpg

中はこんな感じです。
13.jpg

久々のフレンチ、しかも子連れでなかなか行けないフレンチなので、1回1回がとても貴重。
そんななか、本当に大満足のお食事でした。

そして、ブレストンコートは朝ごはんもすごかった!
まずは、シャンパンでおはようのあいさつ。
車を運転しないといけないパパはとっても残念そうでした。
14.jpg

それから、タパスブッフェ。
15.jpg

盛り付けが1品1品おしゃれです。
16.jpg

メインはそば粉のクレープ。
17.jpg

朝から野菜をいっぱい食べれて、とてもリフレッシュできました。

朝食後はホテルの敷地をお散歩。
18.jpg

教会も光がきれいでした。
19.jpg

やっぱり、夏がいいかなぁ。
この木々に葉っぱが生い茂っていたら、本当に素敵だっただろうに・・・。
でも、お料理は大満足でした。
20.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

彩の風

うーん、すばらし過ぎる。
そしてうらやましい。
りんどう湖ロイヤルは失敗だったなあ。
by 彩の風 (2010-11-01 14:49) 

miki

>彩の風ちゃん

コメントありがとう。
ブレストンコートは、本当にオススメです。
私、今まで泊ったことのあるホテルで一番好きかも。
でも、軽井沢ってみんなよく行くけど、一体何して過ごすんだろ?
それが一番の疑問でした(笑)。
by miki (2010-11-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

四川豆花飯荘千葉 内房旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。