SSブログ

親子2色パスタ(イクラと大根とシソのパスタ) [イタリアン]

今日はすごーくいくらのパスタが食べたい気分でしたが、さすがにぴぃちゃんにはまだ無理。
ということで、どうせならソースを2つ作ろうと、がんばってみました。

今日のぴぃちゃんメニューは
鮭クリームパスタ
チーズインソーセージ
0627花連夜ブログ.jpg

パパママメニューは
鮭クリームパスタ
いくらと大根のシソ風味パスタ
生ハムのサラダ
0627ママ夜ブログ.jpg

ぴぃちゃん、まず自分のパスタをぺろっとたいらげ、ママのパスタにロックオン。
よく食べたね!

鮭クリームパスタはこのサイトをみて作りました。
ちょっと小麦粉の量が多い気がするけど、なかなかおいしい。
ブロッコリーを入れるとぴぃちゃんが食べれくれない可能性があるので、しいたけにしました。
これがよかったのかも。

で、私の大好きないくらパスタのレシピを書きます。
レシピ本はクレソンで香りをだしているんだけど、私はやっぱりシソが好きかも。
日本人だなぁ・・・。

<作り方>

0627ママ夜2ブログ.jpg

パスタ 200g
いくら(しょうゆ漬け) 50g
大根 3~4cm
シソ 2枚
にんにく(みじん切り) 1片
オリーブオイル 大2

①大根はごく薄い千切りにし、軽く塩を振る。シソも細く切る。
②なべにオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたにんにくを炒め、香りを出す。
③茹でたパスタを②と混ぜ、軽くコショウを振り、水気を絞った①の大根とシソを載せ、最後にイクラをのせる。
↓↓↓ レシピブログ、参加しました。ここをぽちっとしてください♪励みになります。
 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

彩の風

昨日アリオの鎌倉パスタにいってきました。
頼んだメニューがいまいちだったのか、パスタ自体はおいしいのになんだか残念な感じでした。

それに比べて、みきちゃんのパスタのおいしそーなこと。
わたしも今度いくらのパスタ真似しよう!
by 彩の風 (2008-06-30 12:16) 

miki

>彩の風ちゃん

鎌倉パスタ、昔一緒に行ったのが懐かしいわ。
いくらのパスタは、最後にガーリックオリーブオイルであえたパスタに塩コショウをして、味を濃い目にするのがオススメです。
でも、ちびちゃん達のことを考えると、違うソースのパスタを考えちゃうのよね。
by miki (2008-06-30 12:45) 

piattopiatto

ですね
クレソンよりシソですね。

そんなとき
血統を感じます、日本人。

オシャレならクレソン
味ならシソって感じですかね?
by piattopiatto (2008-07-13 11:25) 

miki

>piattopiattoさん
コメントありがとうございます。
さっそくpiattopiattpさんのサイトにもお邪魔させてもらいました。
写真、きれいですね!
しかもほとんど毎日ブログを更新されているのがすごい!
私にはとても無理です(汗)。
レシピですが・・・そうですよね、やっぱりイタリアンにはなりきれない「日本人の血」が流れているんだな~と感じてしまう食材の選択です。
でも、パスタはやっぱりおいしい。
また遊びに来てください!
by miki (2008-07-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。